女神様から開運メッセージがもらえます♪お気軽にどうぞ↓

 

 

 

 

私は今でこそ「開運」という言葉が大好きで、そういうことを考えてる時間が楽しくてしゃーないんですが、

 

 

かつては全くそうではなかったんです。

 

 

 

ネガティブ、超がつくほど否定的な人間でした。

 

 

 

つい数年前までは、愚痴と不平不満、嫌み、人のやる気を削ぐ、エネルギーを下げる、そんなことばっかり考えていたし、言ってた。

 

 

(あえて過去形にしてるけど、今だって完ぺきではないです^^)

 

 

 

 

しかし私は幸いにも、思いやりある人、志ある人、温かい人にふれることができた、

 

 

また

心温まる本を読んだりもできた。そのためでしょうか、自分をかえりみる機会を持つことができました。

 

 

 

否定的に人やものをみてたらアカンのだ、

 

 

愚痴と不平不満ばっかり考えたり、言ってるから、自分の人生がよくならないんだ、

 

 

よき人間関係が構築できないんだ。

 

 

 

そう思ってからは、自分の言動や行動をかえりみるということを意識しました。

 

 

 

そして

 

 

愚痴、不平不満を言うのはやめる。

 

 

不足じゃなくて、今あるものや、今してもらってることを見よう、と決めました。

 

 

 

そりゃー今だって、嫌なことがあると愚痴を言いたくなるし(言っちゃうし((+_+)))、否定的なエネルギーで行動しちゃうことはあります。

 

 

 

 

けどね、

「私は愚痴と不平不満はヤメル」って決めると、愚痴と不平不満を言っている人が良くも悪くも目につくようになるんです。

 

 

自分のして来た事・している事を見せつけられているような気がしました。

 

 

 

そして、よーく観察するようになった。

 

 

 

観察してみると、

 

 

「愚痴や不平不満ばっかり言ってる」「愚痴まみれ」の人ってこんな特徴がありました。

 

 

 

顔色が悪い

 

 

肌がくすんでいる

 

 

オーラもくすんでいる

 

 

目に輝きがない(目つきがどろんとしている)

 

 

口角が下がっている

 

 

顔が垂れ下がっている(老化とはべつのもの)

 

 

表情が暗い

 

 

表情が硬い

 

 

 

すぐ病気にかかる、なおってもまたかかる

 

 

 

なんかけがをしてる、なおってもまたけがをしてる

 

 

 

いつもどこか痛い

 

 

いつもしんどい

 

 

いつも疲れてる

 

 

 

等々。。。

 

 

 

で思ったんだけど、これってさ、

 

 

愚痴や不平不満のエネルギーで「自分を壊している」「自分を傷つけている」んじゃないのかなー?

 

 

 
八坂神社、蛭子社の狛犬さん✨

 

 

 

 

宇宙法則

 

あなたが与えたものが、あなたが受け取るもの。

 

 

あなたが出したエネルギーを、あなたは受け取ることになる。

 

 

 

 

 

愚痴のエネルギーって、聞いてる人とその場のエネルギーを壊します。奪います、くすませます。下げます。

 

 

 

でも何よりも、まず壊れていくのは、自分自身。

 

 

 

愚痴や不平不満を言うことで、

 

自分自身の大切なエネルギーや可能性を奪っているのはほかでもない自分なんですよ。

 

 

 

自分を殺すほどの力が、愚痴や不平不満にはある。(経験者は語るよーー。)

 

 

 

 

愚痴、不平不満を言うということは、

 

 

 

 

自分の精神を壊し

 

 

自分の肉体を壊し

 

 

人間関係も壊す

 

 

 

 

本当に大切な人とはつながれず、愚痴でつながれる・ネガティブエネルギーでつながれる人間関係が構築される。

 

 

 

もし、愚痴大会、悪口大会が気持ちいい♪楽しい♪なら、、、闇の世界の住人、地獄の住人になっていると言っても過言ではない。

 

 

 

 

空海さんが言いました。

 

 

「地獄自ら経営す

他人の造るならんや」

 

 

空海さんの言葉は、このことを言っているのではないでしょうか。

 

 

 

◆関連記事

 

 

 

 

愚痴は言うと、雪だるま式に言いたくなる。(言いたくなるようなことが起こる)という特徴があります。

 

 

 

だから、「言わない」「やめる」のが一番の対処法なんだよね。。。

 

 

 

 

※でもね、言いたいことや思ったことを『無いこと』にする必要もないんだよ。「ああ、自分はそう思っているんだなあ」って自分をよしよししてあげたらいいんだよ。

 

紙やノートに書きなぐったりするのもいいよ。

 

 

 

 

 

 

そして、本当に苦しい時、本当に吐き出したい思い、悩みだってあります。

 

 

 

 

そういう時は、信頼できる他者に聞いてもらう。いいんです。

 

 

 

けどね、

「聞かされるほう」って、エネルギーがめっちゃいるんです。。。

 

 

 

だからもしそういう場や機会を設けたのだとしたら、少なくともその場のお会計は私(聞いてもらう方)がしよう。

 

その時できなかったら後に何かプレゼントをしよう。

 

 

 

聞いてくれたのが、パートナーさんや親御さん、お子さんであっても、愚痴を聞くのは当たり前じゃないんだよ。

 

 

 

相手に「聞いてもらった」その対価(感謝と御礼)は払おうね。

 

 

 

私にエネルギー使ってもらったんだよ。

 

 

 

相手のエネルギーを私に使ってもらったという自覚、

 

 

「聞いてくれてありがとう」をかならずカタチにしよう(感謝と礼儀)。

 

 

 

エネルギーはとても大切なものだから。ただじゃないんだよ。

 

 

 

その時はただ使ってもらうだけで終わったとしても、かならず巡り巡ってどこかで徴収されるのです。

 

 

奪う者は、奪われる者。これも宇宙法則。

 

 

 

 

逆に、

もし愚痴のエネルギーを向けられて、しんどい、苦しいなら逃げてもよい。逃げましょう。反応するのをやめましょう。

 

 

「今は本当に聞くべき時だな」

 

「あ、これはいらん愚痴だな」

 

 

っていうのはちゃんと分かるもんです。大丈夫。

 

 

 

 

以上、「愚痴・不平不満は言ってもいいことはありません」が今の私の見解です。

 

 

 

 

自分の健康

 

健全な精神

 

良好な人間関係

 

 

あなたのすべては、あなたが発する言葉(エネルギー)が

つくっている(*^^*)

 

 

 
八坂神社の蛭子さん
 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

あなたに幸あれ(*^^*)

 

 

今週の人気記事TOP3キラキラ

1位 【太郎坊宮(阿賀神社)その②】私をすくい上げるのは私

2位  物を使い切る暮らし『わたしはあなたのいのちを十二分に生かし切れただろうか』

3位 【太郎坊宮(阿賀神社)その①】天狗さんに会いに行って来ました!(滋賀県東近江市)

 

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
 《スピリチュアルリーディング(個人セッション)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方に

京都市にて対面、オンライン(Facebookメッセンジャー)
【料金】60分15,000円(税込)
→詳細はこちら

《未来に一歩踏み出せる!メールリーディング》
気づきを与え背中を押してくれる『ことば』をお伝えします。
一歩前進したいあなたへ。
→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
自由料金制(ドネーション制)
→詳細はこちら

自己紹介

女神様からの開運メッセージがもらえます♪ 直感で選んでください!無料診断

■メルマガ登録はこちら  

Facebook  ■Instagram フォロー・解除はお気軽にどうぞ。