今日から『処暑』です。

 

 

 

8/7に立秋を迎え、そしてお盆を過ぎると、気温は暑くとも風のなかに冷たさを感じるようになりました。

 

 

 

さてこの頃になると、来年のエネルギーを感じるようになりますね。

 

 

 

そんな時、私は来年の手帳が欲しくなります。

 

 

(意図せずして毎年この頃に手帳を吟味してます)

 

 

 

ちなみに今年2022年は

 

ひすいこたろうさんの『予祝手帳✨やっちゃえ!2022』を使わせていただいています🎵

 

 

 

 

 

この手帳は、10月始まり&毎日幸せを数えるワークがよいですー。

 

 

また、1年の流れ、、、つまり『暦』『年中行事』を大切にしてつくっておられるので、

 

季節(節気)や日本(大和)のこころ、宇宙のリズムがいかに人間のリズムと合っているかわかります。

 

 

そういった意味で、来年のエネルギーがぐんと流れ込んでくる10月を始まりにされているのだと思います。

 

 

 

 

ちょっくら、私の手帳の歴史をさかのぼってみよう。

 

 

 

 

2021年

 

和田裕美さんの営業手帳

 

 

 

2021年はめっちゃ仕事するでえー!というエネルギーだったのと、仕事への考え方や営業への考え方がかなり変わった年でした。

 

 

 

 

2020年

 

藤本さきこさんの

 

お金の神様に可愛がられる手帳2020

 

 

 

 

2019年も

 

藤本さきこさんの

 

お金の神様に可愛がられる手帳2019

 

 

 

 

 

お金目当て(笑)ではありましたが、『書く』ということは『神とつながる時間』なのだと実感できました。

 

 

 

女性性

感じること

 

にフタをすることをやめる、

 

 

自分の中にある『設定』をハードモードからイージーモードに書き換える、

 

 

『私の幸せ私次第』💕

 

この『お稽古』ができる素敵な手帳です。

 

 

 

★藤本さきこさんブログ

 

 

 

 

 

さらに過去には

 

 

2018年

美香恋さんの『プリンセスダイアリー💕人魚姫』

 

★美香恋さんブログ

 

 

 

2017年

本田健さんの『未来を開く手帳』

 

 

 

2016年

安藤美冬さんの『20代のうちにやりたいこと手帳』←30代だったけど使ってました🥰

 

 

 

 

2015年

『アクションプランナー』

 

 

 

 

その前は

 

藤沢優月さんの

『夢を叶える人の手帳』を何年も使わせていただいていました。

 

 

 

 

 

こうして並べてみると、何というか、、、著者の皆さんの愛が伝わってきますね。。。

 

 

 

氣付くのが遅くて申し訳ないのですが、

 

 

今ようやく著者さまの

 

幸せを願うエネルギー、愛のエネルギーを受け取ることができたような氣がします✨

 

 

 

私の『時』に寄り添い、励まし・導いてくださり、

 

ありがとうございました✨

 

 

 

 

そして私よ、毎年真剣に&楽しく選んでるなあ☺️いいねー。

 

 

 

 
それでは来年、2023年の手帳に求めること~、
 
 
 
★縦のバーチカルタイプにしたい→『時間』を何に?どのくらい?使っているか記録したい
 
 
 
★自分を知るためのワークがしたい(できれば毎月)
 
 
 
★未来にもフォーカスしたい
(未来のことを考えるのは苦手意識強めだったんですが、、、その縛りも外れてきたカモ、、、🦆🦆🦆)
 
 
 
 
という観点から吟味しまして
 
 
 
ワタナベ薫さんの『願いを叶える未来手帳』に決めました!
 
 
私は『トマトレッド』を予約したよ~🥰(楽天とアマゾンの限定色だそうです)
 
 
 
毎年、楽しい手帳がたくさんありますよね。
 
 
皆様は、どんな手帳を使われていますか?
 
 
 
最後に、
 
今年の相棒
『予祝手帳、やっちゃえ!2022 byひすいこたろうさん』にありがとう😃✨
 
 
もうしばらく、よろしくね💕
 
 
 
ちなみに筆記用具は基本的にこれだけです。ペンケース持たない。
 
 
書き味がめっちゃお気に入り💕のパイロットのドクターグリップ4+1です。
 
(ボールペン4色+シャープペン)
 
 
捨てて捨てて、家にある筆記用具は
 
①ドクターグリップ
②万年筆
③黒マジック
④蛍光ペン(黄色)が1本。
 
以上、過不足ありません😀
 
 
 
持つのが目的じゃないからね、
 
使うのが目的だからね。←モノに対して私が思うことです。
 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^o^)/

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!読者登録大歓迎ですキラキラ
お気軽にどうぞ花

赤薔薇自己紹介 今川奈緒美ってこんな人

■無料診断をしてみる 今あなたが気になる女神さまは?
■メルマガを読む  愛の世界でわたしを生きる

 

■ご提供中のメニュー


スピリチュアルセッション 対面:京都、オンライン:ZOOM

継続サポート『意識覚醒セッションコース』3ヵ月・6カ月

 

月替わりメールリーディング

 

上昇と好転の龍神ヒーリング龍

 

 

ラブラブお問い合わせはこちらから


★最新情報が見られます。
フォローお願いします!

クローバーFacebook クローバーInstagram

★差し入れ大歓迎です(^O^)
Amazonほしいものリスト

 

■人気記事