ボク、ここにいてもいいの? | ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつになるように
アニマルコミュニケーションでペットちゃんからの魂のメッセージと、行動アドバイスをお伝えしています。
「今ここに生きる」イマココけいこ


今回のセッションは遠くニュージーランドからのご相談でした。


(公開の承諾を頂いています)


いつもセッション日の前に前もってお写真や質問を送っていただいて、そのコと繋がらせていただきます。


いくつかその子から受け取ったイメージや気持ちなどを最初にお伝えさせていただき、その後じっくりとお話をお聞し、その問題に向き合っていきます。


今回のご相談も、飼い主さんは必死でした。


それは、4年前、まだ若い犬をセンターから譲り受けてきたF様


今は5歳くらいの男の子のJJ





F様から送られたきたお写真


伝わってきたのは、悲しみ、痛み、恐怖


多分センターに送られる前のイメージ


自分の存在が、弱く小さい


外の世界が感じられない

見えないし、聞こえない。


『かわいくないイヌ』という、罵り


どんどん感情が出せないようになっていったJJの心


そんな昔のイメージが伝わってきました。


JJはパパさんに唸り吠え、そして時に噛み付くようです。


F様はその状況をどうにか変えようとトレーナーの方にも来てもらっているようでした。


今のJJからは光に包まれているような感覚。


そして、変化している心。


今の暮らしの中で、少しずつ自信を取り戻し、そして心の平安も持てるようになっていっていることも分かりました。



でも、どうしても時々スイッチが入ってしまう。


私が感じたのはピットブル系の血


男性が大きく感じる時(立ち上がっている時など)一瞬、恐怖が蘇ってくるような感覚。


それでもJJは本気で噛んでいない。


『ここはボクのお家?』そんなJJの不安定な心を

感じました。


F様に、私から一番お伝えしたことは

どうか強くなってください。

弱気は犬に伝わります。


あなたはわたしが護るから、わたしのそばでリラックスしていなさい!


そんな強いイメージでJJと向き合うことをお勧めしました。






これからのJJが歩む道に、不安なことはないんだと、そうテレパシーで送ってくださいと。



F様は静かに


わたしがしっかり頑張ってJJを護ります。


そう仰ってくださいました。





以下、ご感想です。



セッションを受けて良かったと思います。
5歳になる保護犬を飼っていますが、他の犬や男の人に攻撃的で困っています。
なんとかしようと本、教材、ドックトレーナーさんなど試しました。
でも情報がありすぎて、どれが本当に私達に合っているのか分からなくなっていました。
お話を聞いて、まず基本が出来ていなかったのだと痛感しました。
心のどこかで、保護犬だからかわいそうだと思って甘やかしていたんだと思います
自分が改善するべき事をはっきりと言って頂けたのは有り難かったです。
愛犬の気持ちを分かった上なので、すんなりと受け入れる事が出来ました。
まずは私に出来る事からやり直そうと思います。
きちんと伝えてくれて、どうするべきかも分かったので上濱さんにはとても感謝しています。
とても頼もしいアニマルコミュニケーターさんだと思います。

本当にありがとうございました。





F様、この度は私のセッションをお受けくださりありがとうございます。
センターから迎えた子の中には、こうして心が不安定な子や人に対して不信感を持つ子がいます。
でも大部分の子達は、新しい家庭で、少しずつ心を癒して信頼関係を築いていきます。
今回もお話させていただきましたが、10年近くもパパに吠え掛かるシバ犬もいます。
心の傷が深ければ深いほど時間はかかります。
でも大丈夫!
JJの心の中には光が溢れてきてるのを感じましたから。
あとはママ次第!
母は強し!の意気込みで向かい合ってみてください。
きっと上手くいきますから!
私も遠く日本から祈っています。

ありがとうございました。