ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつになるように
アニマルコミュニケーションでペットちゃんからの魂のメッセージと、行動アドバイスをお伝えしています。
「今ここに生きる」イマココけいこ



今月12日に野田市で予定していました仔猫の譲渡会ですが中止となりました。

参加予定の仔猫9頭のうち、8頭からコクシジュウム(寄生虫)が見つかりました。

うちでお預かりの、愛ちゃん、優くんは元気もあり、便の状態もすこぶる良く、半月前、先月末と便検査をしてきましたが、寄生虫は見つからず安心していました。
ところが、兄妹の3ニャンからコクシが出たと昨日の夕方に連絡があり、急いで動物病院にて検査したところ、、、

発見されました!

昨夜は夜中まで、スチームによる熱湯消毒をしていました。

仔猫のコクシは珍しい病気ではありません。
ちゃんと薬を飲ませていれば二週間ほどで完治します。
昔はサルファ剤を毎日飲ませていましたが、今は一度で落ちる薬があると昨日知りました!
どんどん薬も進化しているんだと驚きましたガーン



大事をとって、一週間ほどは部屋の外で遊ばせてあげられなくなったので、別ケージを遊び場にしてあげました音譜

普段のケージの掃除の間、別ケージでドタンバタンと元気よく遊んでいます♡

普段のケージはこちら↓




遊び場ケージはこちら↓




ニ週間くらいしたら再度、便検査です。

12日にはほとんどの場合、駆虫済みにはなっていますが、万が一のことがあるので譲渡会の中止を決定しました。

もし、お越し予定の方がいましたら大変申し訳ありません。

お見合いは大歓迎ですので
可愛い子猫をお探しの皆様、お気軽にご連絡をください。


元気な愛ちゃん&優くんの様子はこちら↓







いつもお越しいただき、ありがとうございます♡







毎日、ジメジメと湿度が高く
汗ばむ嫌な季節になってきましたね汗汗汗

私は湿度が大の苦手で、この時期はエアコンが大活躍してくれます。

現在使っているエアコン、今年で15年目
まだまだ使えそうなんですが、音が煩くて買い替えを決意。
もうすぐ、新エアコンが仲間入りです。

昨年、買い替えをした冷蔵庫は18年の時を頑張ってくれました。
やはり、コンプレッサーの音が気になり出してから、、

長年、生活を支えてくれた【モノ】に対しても
お別れはなんだか妙に寂しくなります。

【モノ】は元は自然界のものから作られています。
それは、独自のオーラを持ちます。

省エネという名で、まだまだ使えるものを買え変える方も多いですが、私はやはり大事に使えたらと思います。


話は逸れましたが、、

普段の様子を見ていて、体力、気力的にもシャンプーしても大丈夫!と判断して、ようやく、、、

一昨日、保護してから初のトリミングでした♡





エトワールさんが、可愛い菜々ちゃんのショットを送ってくれした♡

菜々ちゃん
初のシャンプーにガクブルガーンだったようですあせるあせる

それでも、帰りの車中では、こんな笑顔を見せてくれましたドキドキ




抜け毛もきれいになって
伸びていた爪もきれいに切っていただきました!

エトワールさん、いつもお世話になります♡





オマケラブラブ


菜々の姿が見えないと思ったら
ワタシの布団棚にいて、見つけられたあせる時のお顔




菜々ちゃん

可愛いお顔をたくさん見せてくれます♡

また、お届けしますね〜



最近、個人的なことでバタバタしてて、コメントやブログの訪問ができないのですが、少しずつ返信していきますので、少しお時間ください〜あせる








仔猫ちゃん達、うちに来て半月が経ちました〜

やがて2ヶ月齢かな

日々、よく食べ、よく寝て
そして、よく遊んでます!!


その様子はこちら

お部屋の汚れは見なかったことにしてください汗
















今月12日、野田市にて仔猫のプチ譲渡会があります。

予定では愛ちゃん、優くんの兄妹三にゃんも参加します!

仔猫をお探しの皆様

ぜひ、生愛ちゃん&優くんに逢いに来てくださいねラブラブ





優くん

信じて待ってましょうね♡


よろしくお願いいたします!!






じつは先日、たまちゃんに会いに行く予定でしたが、その日は急きょ中止となりました(T . T)

とても楽しみにしてたんですが、、残念!!

くろさんから
たまちゃんの生き生きとした、ステキな写真をいただきましたので少しだけご紹介♡



車が怖くで、力いっぱいの抵抗を見せていた、たまちゃん

今日も房総までドライブして来たみたい波

本当にすごいね。。

この堂々とした姿、なんだか泣けてきます。。

たまちゃんの潜在的な強さ、分かってたよ。

わたしがそれを導いてあげられなかっただけ。

たまちゃんが、今こんなふうに堂々と輝くことができたのは、紛れもなく、くろさんご一家のお陰です♡






こんなに、キラキラとカッコいいたまちゃん

きっと、たまちゃんの魅力に気付いてくれる
ステキな家族、いるよね流れ星



初めて出会った時
恐怖で身体を固くして、縮こまっていたね。




その頃のあなたはもうどこにもいないね。。



たまちゃんのブログはこちら→保護犬✴︎たまくん✴︎のブログ



菜々ちゃんの変化について、、


実はコウちゃんが加わってから、菜々ちゃんに変化が起きています。

コウちゃんは明るく、人、犬見知りを全くしない子です。
そんなコウちゃんが、マハロと遊んでいると、菜々ちゃん、興奮してきます。





そのうちに我慢できなくて、声が出てきます!


『うぅーーー』→『なになに!楽しそう!!』

『うぅーー』→『わたしとも遊ぼ!!』


コウくんの首を噛んだり、耳をカプカプします。


身体の大きさが違うので、最初は良く観察していましたが、危ないことが起きないと判断して少し様子をみています。

菜々ちゃん、赤ちゃん返りのようです。

子犬(多分2ヶ月位)の時に母犬、兄弟犬から離され、たった一人ぼっちで5年間という時間を過ごしてきた菜々ちゃん

一番遊びたい盛りに、誰もそばにいてくれなかった。

その衝動が、遊び方を知らない、子犬のような遊びをさせているんだと思います。

遊んでは、寝て。。







また、遊んで





また寝て。。




なるべく、興奮はさせたくないのですが
今のところ、何事も起こらず、楽しそうにしているので
そのままにさせています。


菜々ちゃんの幼い頃にできなかったことを
今、コウちゃんとの時間で取り戻しているようです。





楽しそうに遊んでいる菜々を見ていると、つい菜々が抱えている病気を忘れてしまいますが、これから気温がどんどん高くなってくるに従い、気温差の管理に気をつけていかなければなりません。

今できることは、栄養をとって、体力をつけること。

菜々ちゃんの明るい未来のために、できることをコツコツとしていこうと思います。



追伸

明日は三週間ぶりに、たまちゃんに会ってきます〜♡

また、たまちゃんのご報告をさせていただきますね!!