ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつになるように
アニマルコミュニケーションでペットちゃんからの魂のメッセージと、行動アドバイスをお伝えしています。
「今ここに生きる」イマココけいこ


一昨日、千代ちゃんがお空に還っていきました。

千代ちゃんとの出会いから約10年が経ちました。
少し、振り返らせてください。

 千葉県動物愛護センターに引き取りに行ったあの日、中型犬一頭の予定でした。
その日に見せていただく犬は5頭いました。
センターの職員さんが2頭目に連れて来た犬、それが千代ちゃんでした。
千代は真っ直ぐに私を見つめ、目を逸らすことなく『私を連れて帰って』と言いました。
その時の私はまだアニマルコミュニケーションを習得していませんでしたが、間違いなくそう聞こえました。

そして、千代を連れて帰ってから約10日後に、新しいメンバーと一緒に、今度は千葉県の東葛支所へ引き出しに行ったところ、メンバーに施設の見学で一緒に回っていた時、小型犬の部屋の片隅にクレートがあり、茶色の中型犬のお尻が見えました。
ピクリともしない様子が異様に感じた私は『この子はどうしたんですか?』とお聞きすると、まだ生後4ヶ月くらいの子犬とのこと。
脚に怪我をしているというのです。
まだ収容期間なので連れて帰れないと言うので、近くの病院で検査だけでもさせて欲しいと頼み込み、レントゲンを撮らせていただきました。
すると、左脚が複雑骨折をしているとのことでした。
顔も見せない、痛みと恐怖から姿を必死に隠そうとしている、目の前のその子の気持ちが痛いほど伝わってきました。
そして期限切れのその日、お迎えに行きました。
それが、エルでした。




うちに着いてもクレートから出る気配のないエルに、そばでそっと見守っている千代の姿がありました。

ご飯とオシッコ以外はクレートの中に引き篭もるエル。

生まれてから今まで、あなたにどんなことが起きたの?と胸が痛くなったのを思い出します。

その後、少しずつ心を開いていくエルでしたが、家の中では元気で遊ぶのですが、外へは怖がり一歩も出ません。


そんな時、https://ameblo.jp/chiyo-el-lovelove/entry-12821311838.html


千エ乙ママさんが千代ちゃんをネットで見つけ、ぜひお迎えしたいと言ってくれました。


千代ちゃんを希望してくださる方が他にもいて、その時、その方のところへトライアルをさせたのですが、何と3日で戻ってきたのです!

正直、驚きました。

千代ちゃんはとても良い子で、上手くやれるはずだったからです。その方に理由をお聞きすると、『ずっと咳をしていて、、あとイメージと少し違っていたので、、』とのことでした。

咳???


千代ちゃん、仮病を使ってまで帰ってきたんです。

エルのそばへと。




今でもはっきりとその日の、嬉しそうな千代の顔が目に浮かびます。

『やったね!!』と千代


そしてその後、千代の思惑通りに事は進み

千エ乙ママさんから、ふたり一緒にお迎えしたいとのお話に私は喜んでお願い致しました。


そのすぐ後にアグリのメンバーとなった千エ乙ママ。


その先は皆さんも良く知っている通り、虐待されていた乙女をお迎えし、色々とありましたがアグリドックレスキューの代表となられました。


そのすぐそばには、いつもふたりの姿





心を閉ざしていたエルのそばから片時も離れず見守って、こんなに深い愛があるのかと思うほど親子のように愛を注ぐ千代ちゃん


そんなふたりのそばを片時もこんなに深い愛があるのかと思うほどの愛を注ぐ千エ乙ママが、


千代ちゃんが繋いでくれた、何本もの運命の糸があります。

私にとって、千エ乙ママさんとの出会いは宝物です。本当に多くの気づきや愛をいただきました。

そして、アグリにとっても大きな宝となりました。

それは大きな輪の始まりでした。





千代の名前の由来は、【千の世を生きる】との意味です。

千代の魂は、千の世を生きて、犬としての生は多分今回で終わりだと感じます。


千代ちゃんは今世でのお役目を終え

今、肉体を脱ぎ捨てて天使へと戻っていきました。





『ママ、エルは任せたからよろしくね』


そんなフワリとした、やり切った千代の想いを感じました。






千代ちゃん


私達のもとに来てくれて、本当にありがとう。


ありがとう。。









本日6月10日、長年の夢でもあった老犬ホームがオープンしました。

かなり老朽化して放置されていた一軒家を改装しました。



老犬ちゃん達が、日向ぼっこしているイメージが強く浮かんだ、この家で

のんびりと


ゆったりと






愛情深いスタッフが、そばで寄り添いながら


のんびりと


ゆったりと


第二のお家と思ってもらえるよう


身体はもちろん

その子の心を大切に


そして、飼い主様の心に寄り添いながら



私の大好きな、ふみちゃんに

お空からパワーをいただきながら。。



Dog care hause ふみちゃん家





本日オープンしました!!





もし、気になる方がいましたら

お気軽にご相談ください


もし、私たちを必要としてくださるなら

誠心誠意、お世話させていただきます


必要としている方に届きますように。。



※ 現在ホームページ作成中です





今月17日(土曜)の11時〜15時まで
野田市のペットサロンAI AI様のご厚意にて、みかん&柑橘ブラザーズのミニ譲渡会を開催させていただけることになりました!!










せとか


最初はちょっと緊張しがちですが、

慣れるのは早く

人間も犬も好きです。

聞き分けも良く、賢さもあり、オモチャの取り合いには勝ちます。お座り、お手、ハウスができます。トイレもトイレトレーでできます。







はっさく


身体の大きなはっさくは、性格もおおらかで

人が大好きな甘えん坊さんです。

待てと言うと、ちゃんと理解して待てます(少しの間)

ほとんど吠える(鳴く)ことはなく、あまり声を聞くことはありません。

食欲も大変旺盛。

トイレの成功率はかなり高いです!








かんぺい


兄弟の中では、少し身体の小さなかんぺい


エネルギー的にはとても大きく、疲れることを知らないくらい良く遊び走り回ります。

オモチャ遊びが得意で、ボールを持って来いします。ピーピーと上手に鳴らしています。

一緒に楽しく遊んでくださる方と相性が合うと思います。





※ぶんぶんはトライアル決定しました

ご希望くださった皆様、ありがとうございました!!



この子達を気になった方は、ぜひ家族の一員として迎えてあげてください。

とても明るく元気いっぱいの子犬達に会ってみてください。


当日はお母さん犬のみかんちゃんも一緒に参加します〜


(みかんは神栖わんにゃんレスキューOHANAの保護犬です)





皆様にお会いできますことを楽しみにしています。





ずいぶんと間が空いてしまいましたあせる

実は先日、引越ししまして
かなりバタバタの日々を送っていました〜

子犬たちの近況ですが
ゆずは福ちゃん家に行きましたが
ぶんぶんとせとかも預かりさん宅へと移動しました



預かり先は、以前もお世話になったクロさんです!


預かりブログ→




せとかくん


ぶんぶん



そして
我が家には、はっさくとかんぺいの2わんになりました

みかんは少し寂しそうにしていましたが、今は落ち着きました。
(みかんは神栖わんにゃんレスキューOHANAの保護犬です)











今のお家には、天然芝のお庭があります


そこで楽しくワイワイと過ごすみかんの姿がおねがい










こんなに楽しそうにしている、みかんを見れたのは初めてかも







昨日でニカ月が経った子犬たち


体重は一番大きな子のはっさくは

なんと、6.20キロびっくり




大きくなりそうな予感ですビックリマーク


お見合い、大歓迎です!!

ご希望の方はアンケートフォームよりお申し込みください。