どうも。







吉高由里子です。











違いました真顔





ともみです(・∀・)。










ナリ心理学が最高すぎて!!!!!


何も言うことがない。笑




感動してるんだ。



ナリくんって人に。



またすごいブログ読んじまった、、、
という感動で、震えが止まらない。








ともみは2018年にナリ心理学のことを知ったのだけど、

ナリくんに初めて会ったのは2019年7月に認定講座6期の初日のことでした。



出会った頃のともみはめっちゃ非ダイヤで、



母親を可哀想だと同情し、



自分も心を潰して生き地獄だった。







自分の生きづらさが自分と母親との関係だと知ったばかりの頃、(ナリ心理学とは無関係の)カウンセラーみたいなことしてる人にアドバイスをされたことがあって。




今日はそれを話したい。





カウンセラーみたいな人に自分と母親との関係について話したら、こう言われた。




「あなたはお母さんに愛されてたんだよ」










え( ゚д゚)?



めっちゃ困惑、混乱したのを覚えてる。







母親に愛されてる?


じゃあなぜ、私は母親と仲が悪いのか?


母親は「子どもは親に逆らったらいけないんだよ」と、堂々と頭の悪いことを言うのだがあれはどういうことなのか?









私が母親から愛されてるのなら、


私は生まれてきて良かった!と思えないのはなぜなのか? 

頭の中が疑問でいっぱいだった。







ダイヤを思い出したあとならわかる。


アドバイスを聞く人を間違えたと。


慰めの中途半端なアドバイスをしてしまうくらい、アドバイスする人が雑魚かったのだ。












母親と向き合うをやる前、


母親を理解できなかった

母親を認められなかった

母親を非ダイヤだと思ってた

母親を恨んでた

母親を許せなかった

母親を責めていた

感情的に怒り狂ってた

母親を見捨てられず

縁も切れない






その時は、心のどこかで


「母親に愛されてた」


その証拠を探してたから。








ナリ心理学を学んで

母親と向き合うをやり切った後、


母親を理解し

母親を認めて

母親をダイヤだと即答できて

母親を恨まず

母親を許して

母親を責めず

冷静に

母親を捨てた



もう4年以上会ってない



ただ母親をダイヤだと即答できないのに

「親は捨てました」って言う人いるけど、

それだと脳内に母親が住んでるから無意味だよ。




母親を理解し受け入れ、ダイヤだと即答できるようになるのが先。







母親と向き合うをやり切った後、

親に愛されてたかなんて、どうでもよくなった。






親に愛されてなかったんだよ。

生まれた瞬間だけ喜ばれただけ。

だけど20年間ずっと生まれてきたことを喜ばれてなんかなかったんだよ。




その証拠に

「私はこのままでは存在してはいけない」

「私はいつかみんなに嫌われる」


ともみはそう思う大人になったから。



それは、親に「ともみはそのままで素晴らしい」

「ともみのこと大好きだよ」

そんなの、言葉すら、態度すら、表情すら、母親の生き方ですら、何も、1つも受け取ってないから。



現実が答えってそういうこと。






脳内の母親が消えて、母親をダイヤだと即答できるまで母親理解をしたら、親に愛されてたかどうかなんてどうでも良くなった。







だってね、今の自分は自分にこう思うのよ。








自分は生まれてきて良かった🥺




自分は尊い🥺




自分は素晴らしい🥺


ダイヤを思い出すって、こういうこと。



ともみはポンコツで喋るのも頭の回転も遅い。

できないことも弱いとこもめっちゃある。

頭は悪いしADHDの特性もある。

脳内理想を下げて行動を積もうと思ってる。

経験値つける、責任取る、挑戦をする。


それが、ダイヤを濃くするってことでしょう?









ダイヤを思い出してから思うこと。






中途半端な慰めはダイヤを思い出すのに遠回りになるだけだった!慰めはいらなかったぞクソが!!!


あのカウンセラーもどきに、もう会うことはないけど。笑


遠回りになるアドバイスしやがって!!!と今思い返すと思う。笑





最短でダイヤを思い出すための理論が知りたいじゃん(・∀・)!


時間は無限にないのだから!


そして、最短でダイヤを思い出すための理論とともに、



最短ダイヤルートへのアドバイスが欲しいよね?

アドバイスが欲しかったら、ともみのとこにカモン(・∀・)!


あなたの背中をど突くよ!!!!!


ホントのこと言う!!!


遠回しに言わない!!!


「あなたは愛されてたんだよ」とか

言わない!!!笑


「あなたの母親、ゴミだよ!」ってセッションで言いまくってきた。


セッション実績No. 1だから!!


「ともちゃん、ホントのこと言ってくれてありがとうございます( ;∀;)!!」


そうやって言われるのが普通なくらい、最短でダイヤ思い出すためのアドバイスをしてる!!





遠回りになるようなアドバイスなら、もらわない方がマシ!!!




元子どもの全非ダイヤな大人は、


母親への存在の証明を求めて、でもそれが無理だから周りの人に欠けた心を埋めるためにお伺いをしてるんだから



「あなたはお母さんから愛されてたんだよ」って言葉に希望と期待を見てしまうんだよ



だからダイヤを思い出すことが遠回りになってしまう




非ダイヤな大人になってるんだから、母親からの愛はなかったんだよ!20年間ずっと愛をもらってきた子どもがこの世界にいるなんて信じられないでしょ?






現実にいるんです。笑



非ダイヤさんの周りには、非ダイヤさんが集まりやすい。


愚痴と文句と不平不満が会話になりやすい。






ダイヤさんは愚痴と文句と不平不満を言う時間があるなら、言いたいこと言うし、やりたいことやるし、人生楽しむために、幸せになるために、やっちゃうから(・∀・)!



非ダイヤさんとダイヤさんは話が合わない。


だから、非ダイヤさんの周りには非ダイヤさんが多くなる。

ダイヤさんの周りにはダイヤさんが多くなる。






じゃあ、非ダイヤさんがダイヤを思い出すためには?



慰めの中途半端なアドバイスなんかいらねぇ!!!!!




気やすめや慰めのエセアドバイスではなく、本質的な最短ダイヤルートのためのアドバイスをもらうことが大事!!



自分を幸せにするためにダイヤ思い出したいんじゃないの?




幸せになるための行動を教えるよ!

ともみでした!!!




 

 

 おすすめ!『【大損】もうこれ以上、損を増やすな!母親、旦那、仕事も捨てろ!』飲んでる時はチンパンジー🦧飲み会では毎度酔っ払い最高に楽しみまくってるせいでLINEや、酒の入ってない時の会話で思考力のギャップにいつも驚かれます| ᐕ)))…リンクameblo.jp




 

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 


 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

image