今日は朝から地震。

買い物に行こうとしたら午後から雨。

雷もなってびっくりの一日。

 

スーパーでピーマンがお買い得でした。

 

image

 

モニター当選で作った♪無限ピーマン

 

image

 

 

 

<材料(4人分)>

 

・茨城県産ピーマン 5個

・ツナ水煮   1パック(60g)

・ごま油    大さじ1

・中華スープ  小さじ1

・白いりごま  小さじ1

・かつお節   1パック(3g)

 

詳しくは

 

しゃぶしゃぶ用豚肉とピーマンの炒め物

 

image

 

<材料(4人分)>

 

・茨城県産ピーマン  5個

・じゃがいも     2個

・しゃぶしゃぶ用豚肉 200g

・片栗粉     大さじ1

・長ねぎ      1/2本

・ごま油    大さじ1

 

(合わせ調味料)

・おろししょうが 小さじ1/2

・おろしにんにく 小さじ1/2

・中華スープ  大さじ1

・酒      大さじ2

・みりん    大さじ2

・オイスターソース 大さじ1

・テンメンジャン  大さじ1

 

合わせ調味料を時短で

市販の青椒肉絲の素を使いましょう。

 

たけのこも買うのではなくて

じゃがいもを使うのも節約に。

 

しゃぶしゃぶ用豚肉が意外と安いとき

あるのでそれを活用するのがおすすめです。

 

詳しくは

 

そしてこのピーマンの肉詰め。

市販の生ハンバーグを使うのが

ポイントです。

 

image

 

美味しいピーマンをいっぱい

食べてくださいね。

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

未来のだれかに届けたい わが家の味

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年4月掲載お母さん

 

image​​​​​​