2023年3月より明光企画さまで

登録ライターを始めました。

 

 

取材した記事が

4月28日発行の浦安新聞に掲載されました。

 

 

ウオーキング&ごみ拾いの取材でした。

 

image

 

子ども会などの活動で

子どもと一緒にゴミ拾いをしたことは

ありましたが、普段歩いている道を

じっくりみて歩くことは久しぶりでした。

 

取材をしながら

ゴミ拾いをする方とお話ししてみると

毎日ウオーキングとゴミ拾いを

実践されている方がいて

「この辺りにゴミが多い」と

教えてくださいました。

 

コロナ禍でマスクが落ちていたり、

植え込みにペットボトルがあったり

タバコの吸い殻があったり

ゴミが多いなあと思って

取材が終わったあと、帰り道

たくさんのゴミを見つけました。

 

ゴミ拾いをするときは

軍手やビニール手袋をして

燃えるゴミと燃えないゴミの袋を

2つ持つといいと教えていただきました。

 

image

 

取材にご協力いただいた皆さま

ありがとうございました。

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

未来のだれかに届けたい わが家の味

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年4月掲載お母さん

 

image​​​​​​