2021年からレシピを掲載させて

いただいている(株)明光企画さまの

ポイントペーパーでのレシピ掲載は

3年目になりました。

 

2023年4月分のレシピが

掲載されたのでご報告です。

 

image

4月のテーマは

「夕飯やお弁当におすすめのおかず」

市販の生ハンバーグを使って

パパッと作ります。

 

市販の生ハンバーグが半額になって

いたときに、ピーマンが安売りで

コラボさせてみました。

 

image

 

旬の野菜を使い、時短、簡単に

お子さんとチャレンジできるおかずです。

 

スプーンフォーク半分に切ったピーマンの種をとる

 

image

 

image

 

スプーンフォーク粉をまぶす

 

image

 

スプーンフォークピーマンに生ハンバーグを詰める

 

image

 

スプーンフォーク調味料を合わせる

 

image

 

火を使わなくてもお手伝いはできます。

 

幼稚園で働いたとき

子どもがお弁当に持ってきていて

それを思い出しました。

 

ピーマンが苦手なお子さんには

まずピーマンに触れることから

始めてみましょう。

 

ピーマンを見て

絵を描いてみるのもいいですね。

 

同じ形のピーマンはありません。

ピーマンの絵を描いてみて

ピーマンと仲良くなってみては。

 

この絵本もおすすめです。

 

 

 

わが家も何回、何十回も読みました。

 

ゴールデンウイークに

絵本の読み聞かせもいいですね。

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

未来のだれかに届けたい わが家の味

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年4月掲載お母さん

 

image​​​​​​