2022年も残りわずか。

 

私にとっての2022年。

いろいろなことがありました。

 

1月

2021年10月に緊急入院したときに

早めの手術を言われた「胆嚢摘出」

年初めに胆石の手術をしてきました。

人生初の手術は内視鏡での手術で

4日間の入院でした。

 

手術の前日入院でしたが、

4人部屋での周りの方のトラブルが

多くて・・・全然眠れず・・・。

麻酔の抜けも悪くてぐったり体力が

なくなった1月でした。

 

8月

緊急入院の検査で見つかった

大腸ポリープを日帰りで手術。

2つとってもらい安心。

 

自らの体験をブログに残してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから検査を受ける方のお役に

立てたら嬉しいですね。

 

 

今年はオンライン料理教室の活動が

ポイントペーパーのレシピ掲載と

レシピブログの福島クッキングアドバイザー

レシピ投稿と

健康第一で活動させていただきました。

 

お世話になった皆さま

本当にありがとうございました。

 

2023年は卯年。

私もホップステージジャンプで

活動の幅を広げていきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2022年11月掲載お母さん

 

​​​​​​

 

    

ナイフとフォーク「JA全農福島×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪