image

 

わが家に届いた福島県産幸水

 

まず、生でいただきました。

 

image

 

シャキシャキ

みずみずしくて美味しかったです。

朝、食べると贅沢な朝でした。

 

 

スーパーで他の梨を見ても

やっぱり福島県産幸水が一番、

大きくて形も美味しそうです。

 

まずは肉巻き作ってみました。

 

image

 

肉の旨さを邪魔しない甘さに

シャキシャキがあって

おいしかったです。

 

 

次に市販のキムチに混ぜた

梨キムチを作りました。

キムチの素を足して大人の味。

 

image

 

 

おうちにあった赤ワインを

使って赤ワイン煮を作りました。

 

image

 

 

 

大人のデザートでした。

おうちにはなかったけど

バニラアイスをプラスして

食べてみたかったです。

 

でも一番好きなのは

よく洗って丸かじりです。

小さいときはよく洗って

半分に切って皮ごと食べました。

半分に切ったほうがかじりやすくて

美味しいですよ、私の場合。

 

image

 

 
 

image

 

 

福島県産幸水♪

JA全農福島の皆さま

レシピブログの皆さま

出会うチャンスいただき

ありがとうございました。

 

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪

 

ナイフとフォーク「JA全農福島×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています


ナイフとフォーク「福島県産の農産物」を

モニタープレゼントされました。

ありがとうございます。

 

9月はラブ福島県産黄貴妃〜おうきひ〜(桃)ラブ

 

 

image

 

ラブ福島県産幸水(梨)ラブ

 

image

 

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞・葛西新聞・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2022年8月掲載

 

 

ナイフとフォーク FOLLOW US ナイフとフォーク

 

友だち追加

料理教室すぷらうとのLINE公式アカウント

友だち追加して最新情報をチェック!

 

 
 
お問い合わせお待ちしています⇩