息子の同級生のママさんから依頼されて、ヘルパーさんの事業所で3回お話をする機会をいただきました。

 

2013年勉強会

1日1600カロリーの朝ごはん(≡^∇^≡)

2013年調理実習

1日1600カロリーの昼ごはん(°∀°)b

1日1600カロリーの夕ごはんv(^-^)v

2014年勉強会と3回実施させていただいた事業者からお久しぶりに「講座のお願い」があり、伺うことになりました。

 

今回の会場は図書館にある会議室で約50人ほどのヘルパーさんがおいでいただけることになるということで何をお話ししたらいいかなといっぱい考えました。

まずはテーマは何しよう?

どんな内容がヘルパーの皆さんに必要なのかな?

改めて情報を収集しました。

お話をする時間を40分と決めていろいろ組み立ててみました。(つづく)