ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

ご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

スペイサイド

 

スコットランドの中で

 

一番高い場所にある蒸留所へダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

川の向こうに見えてきたのが、

 

ブレイヴァル蒸留所

 

画像5

画像お借りしました

 

 

 

標高は350メートル!

 

スコットランドで一番高い場所にある蒸留所です。

 

 

 

ブレイヴァル蒸留所 - Braeval DISTILLERY | Dear WHISKY ...

画像お借りしました

 

 

 

 
 
 
  

 

 

 

 

ブレイヴァル蒸留所ができたのは、1973年。

 

蒸留所の場所をここに決めたのは、
 
水質の良さだったとか。

 

 

当初は、

 

ブレイス・オブ・グレンリベット蒸留所

 

名乗っていました。

 

1994年、

 

隣接する大規模な蒸留所

 

グレンリベット蒸留所との混同を避けるため、

 

 

 

蒸留所名をブレイヴァルに変更します。

 

 

2002年に一度閉鎖してしまったのですが、

 

2008年から再稼働していますよグッ照れ

 
 
Braeval – ブレイヴァル | 酒は人生の妙薬
 
 
 
見学ができると良いのですが、
 
残念ながらできないようです。
 
基本的にはね…ウインク
 
 
 
あなたの交渉次第で
 
何とかなる可能性があります照れ
 
ただし、写真はNGみたいです。
 
自然豊かな風景は楽しめるようですから、
 
 
スコットランドで一番高い場所にある【ブレイヴァル/BRAEVAL ...

画像お借りしました

 
機会があれば行ってみるのも良いかもニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村