こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

あなたは、

 

年齢とともに時間の経過が早いと、

 

感じたことはありますか?

 

 

遠い昔を想い出すと

 

もうこんなに長い月日が経ったのかと

 

驚くことはありませんか?

 

 

 

”あの日で時間が止まっていたら…”

 

なんて思うことはありませんか?

 

 

 

 

時間を止めることはできませんが、

 

遠い昔の記憶のお供をしてくれる

 

そんなロマンティックな

 

カクテルがあるんですよキラキラ

 

 

 

それは…

 

 

 

 

ブランデー・クラスタ

BAR信天翁 カクテル ブランデー・クラスタ

出典:http://ahoudori.cool.coocan.jp

 

 

カクテル言葉は、

 

時間よ 止まれ時計

 

 

 

つくり方は、

 

グラスを砂糖でスノースタイルにし、

 

レモンの皮を飾る。

 

ブランデー60ml、マラスキーノ1tsp、

 

レモンジュース1tsp、

 

アンゴスチュラビターズ1dashを

 

シェイクしてグラスに注げば完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスタは、

 

”かさぶた”なんて意味もありますよ。

 

 

今日は、

 

かさぶたのまま放っておいた

 

過去の記憶に

 

時間を止めて向き合ってみますか…

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ、

 

過去の記憶と向き合ってもいい年齢なら

 

そんな時間を設けてみるのも

 

いいのかもしれません照れ

 

 

この曲とカクテルで、

 

時間を止めてみましょうか…時計

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

何だか急に寒くなってきましたね

コーヒーでゆっくりとした時間をウインク

 

 

 

 

 

 

あったかくて野暮ったくない

これおススメですグッデレデレ

 
 

あった

 

 

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめです

 

 

 

 

グッダイソンドライヤーの感想はこちら

チョキバスマットの父の感想はこちら

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村