こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

あなたは、

 

サムライという名の

 

カクテルをご存知ですか?

 

 

 

 

日本酒特有のキレがあって

 

刀のように鋭い味わいの

 

カクテルなんですが、

 

憶えてくださってますか?

 

 

サムライ | Cocktail -f liquor

https://cocktail-f.com

 

 

 
 
 
ところで、
 
サムライと聞いて
 
想い出す映画といえばこれ!!
 
 
 
 
ラスト サムライ
 

ラストサムライ | ejiのブログ

 

 

当時から、

 

言われていた 

 

アメリカ人が作った

 

日本を舞台にした映画の

 

些細な不自然さ、奇妙な風景などは

 

この際、無視して

 

丁寧に描かれた武士道

 

注目して楽しみたいそんな映画でしたね。

 

 

 

そんな武士道をイメージしたような

 

カクテルがこちら

 

 

 

ラスト サムライ

ラスト・サムライ: Bar[151a]

出典:b151a.seesaa.net

 

 

カクテル:サムライ

 

血をイメージして

 

グレナデンシロップを沈めます。

 

赤い色が、

 

サムライの最期を垣間見るような

 

そんなカクテルなんですよ。

 

 

つくり方は、

 

日本酒40ml、ライムジュース20ml、

 

レモンジュース1tspをシェイクして、

 

グラスに注ぎ、

 

グレナデン・シロップを沈めて完成です。
 

 

シェイクすることでライムの角が取れ、

 

日本酒の香りがふんわり広がり、

 

徐々にグレナデンと混じりあっていきます…照れ

 

 

武士道はともかく、

 

ラストサムライの美味しさは

 

しっかりと理解出来そうですよグッ爆  笑

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

何だか急に寒くなってきましたね

コーヒーでゆっくりとした時間をウインク

 

 

 

 

 

ちょっと羽織るだけであったか

ワンピと合わせると素敵ですグッデレデレ

 
 

あったか

 

 

 

 

 

細みえワンピ

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめです

 

 

 

 

グッダイソンドライヤーの感想はこちら

チョキバスマットの父の感想はこちら

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村