こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

あなたは、

 

”ティファニーで朝食を”

 

 

ご覧になったことありますか?

 

 
 

この映画の中で、オードリーが歌った

 

Moon River

 

ご存知ですよね。

 

 

 

 

実は、

 

映画の中で歌うあのシーン

 

当初は、

 

吹替えを予定していたんだとか。

 

 

 

オードリーは声域が狭かったので

 

歌手としては不十分ではないかと

 

心配されたからなんですよ。

 

 

そこで、

 

作曲者のヘンリー・マンシーニは、

 

オードリーの歌声を生かすには

 

どうしたらいいか…

 

考えました🤔

 

 

そして、

 

作り上げましたよ。

 

オードリーの歌声を生かすために

 

1オクターブと

 

1音しかないオードリーの音域だけを使った

 

Moon River!!グッ爆  笑

 

 

 

おねがい拍手ラブ拍手チュー拍手

 

 

 

苦心して作られたこの曲は、

 

映画音楽史に残る美しい名曲として

 

フランク・シナトラなど

 

名だたるアーティストによって、

 

何千回とカバーされましたね。

 

 

 

今日はそんな素敵な曲…

 

 

Moon River

 

 

 

そして、こちらが 

 

Moon River

人とお酒をつなぐ SAKEDORI for Smartphone

出典:https://sakedori.com

 

 

ムーンリバー は、

 

揺れる水面に月の光の筋が

 

映り込んだ様子のことをいうのですが、

 

映り込んだその月の光を

 

グラスに閉じ込めたようなカクテルですねキラキラ

 

 

 

つくり方は、

 

バーボン、コアントロー、

 

グレープフルーツジュースを

 

シェイクして、グラスに注げば完成です。

 

割合は、4:1:1。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今日は、

 

Moon Riverを聴きながらルンルン

 

Moon Riverで乾杯してシャンパンロゼワイン

 

穏やかに一日を締めくくってみませんか?

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽ちんなのにきちんとしてるキラキラ

アンサンブルでルンルン

 
 

 

 

 

 

ほんのそこまでのお出かけに

ほんと便利ならくらくワンピルンルン

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめです

 

 

 

 

グッダイソンドライヤーの感想はこちら

チョキバスマットの父の感想はこちら

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村