こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

 

さあ、

 

今日も懐かしい曲をあなたに…ニコニコ

 

 

この曲も懐かしいですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

意味もなく、

 

この曲が登場するわけありませんよねニコニコ

 

 

 

 

やっぱりあるんですよ、カクテルがグッ爆  笑

 

 

 

というわけで…

 

 

今日のカクテルは

 

YOUNG MANグッ爆  笑

BAR信天翁 カクテル ヤング・マン

出典:http://ahoudori.cool.coocan.jp

 


ブランデー45ml、ドライベルモット15ml


オレンジキュラソー2dashes、
 

アンゴスチュラ・ビターズ1dashをステアし、

 

カクテルグラスに注ぎ、

 

チェリーを飾って完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ビルド”…グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”…ミキシンググラスといわれるグラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで冷やしながら混ぜる

”シェイク”…シェイカーに材料を入れ、氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、よく冷やす。

 

 

個性の強い4種類の材料が、

 

複雑な味わいをつくり出し、

 

若者の力強さをイメージしているようですよ。

 

 

 

 

甘い香りが口に広がるので、

 

大人ぶって、

 

飲みやすいなんてかっこつけてみたら

 

ほろ苦さが追いかけてきて、

 

辛口だ~笑い泣きって思い知らされる

 

そんなカクテルなんだとか。

 

 

大人ぶってると恥をかくよニヤリって

 

戒めなんでしょうか…

 

 

 

 


 

名前とは逆に

 

古くから飲まれているカクテルなんですよ。

 

 

 

それならば…

 

大人ぶってたあの頃が思い出される

 

そんなカクテルで

 

若い頃を思い出しながら飲んでみるのも

 

いいかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

楽ちんなのにきちんとしてるキラキラ

そんなワンピが好きルンルン

 
 
 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめです

 

 

 

グッダイソンドライヤーの感想についてはこちら 

チョキバスマットの父の感想ははこちら 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村