こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

ヘラクレスに

 

ありとあらゆる嫌がらせをしていた

 

最高神ゼウスの妻、最高位の女神ヘラ。

 

 

 

 

ゼウスの浮気が原因ではあるのですが、

 

ヘラにも色々と

 

納得のいかないことがあったようですよ。

 

ゼウスはヘラクレスを不死にするため、

 

寝ているヘラに


授乳させたことがあったとか滝汗

 

 

 

こんな風にヘラの気持ちも考えず、

 

ヘラクレスに力を与えようとするゼウス。

 

そんなゼウスへの怒りが

 

ヘラクレスに


向けられてしまったようですね…赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

嫉妬の女神としてのヘラが

 

目立ってしまっていますが、

 

ゼウス一筋で、


純潔を貫いた女神。

 

結婚と出産の女神でもあるヘラには、

 

前回お伝えしたカクテルよりも

 

▼エンヴィ Envy

 

もっと、

 

最高位女神にふさわしい

 

カクテルがあるんですよおねがい


 

 

 

 

それには、

 

こんなお話につながりがあります…

 

 

 

 

寝ているヘラの乳を吸う

 

ヘラクレスの力があまりに強く、

 

ヘラはびっくりして飛び起きます。

 

 

その時、

 

片方の母乳が飛びちり

 

天の川になり、

 

もう片方の母乳が落ちて

 

白百合になったとか。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

白百合はヘラの花なんですよ。

 

 

 

 

 

 

そんなヘラの象徴のような花

 

白百合

 

同じ名のカクテルがこちら

 

 

 

ホワイト・リリー White Lily

White Lily(ホワイト・リリー) – 岩本博義 公式サイト

https://iwamoto-hiroyoshi.com/cocktail/140127/

 

 

 

見た目と名前から、

 

甘く優しいカクテルに感じますが、

 

ドライ・ジンにラム、


ホワイトキュラソーの

 

3種類のアルコールで、

 

ハードな味わいです。

 


 

つくり方は、

 

ドライ・ジン、ラム、


ホワイトキュラソーと

 

好みの量のアブサンを


シェイクして

 

グラスに注げば完成です。

 

ドライ・ジン、ラム、


ホワイトキュラソーの

 

割合は、1:1:1。

 

アブサンは香りが強いので


調整してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

シェイクしなくても、

 

美味しいホワイト・リリーが

 

楽しめますから、そこはお好みでウインク

 

 

 

 

ホワイト・リリーキラキラカクテル言葉は、

純潔

 

 

花言葉は、
純潔・威厳

 

 

 

 

ヘラはゼウス一筋で、


純潔を貫いた女神。

 

そして、

 

最高神ゼウスの


妻としての威厳もある。

 

まさに、

 

最高位の女神ヘラを

 

象徴しているようですね。

 

 

だから、

 

このホワイト・リリー White Lilyキラキラこそ

 

女神ヘラのカクテルだと思うのです。

 

 

 

 

あなたも、

 

嫉妬の感情は、

 

 エンヴィ Envy で封印して、

 

ホワイト・リリー White Lilyキラキラ

 

最高位の女神のような

 

威厳のある可愛さを持った

 

女性を目指してみるのも、

 

素敵なことかもしれないですよウインク

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

今、気に入ってる楽ちんワンピルンルン

 
 

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめです

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村