こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

 

 

あなたも、

 

最高神ゼウスの妻ヘラが

 

結婚と出産の女神であると同時に、

 

嫉妬の女神でもあることはご存知ですよね。

 

 

 

実は、

 

そんな嫉妬の女神に

 

ぴったりなんじゃないかと思う

 

カクテルがあるんですよ。

 

 

 

 

そのカクテルの名は、

 

エンヴィ  envy

BAR信天翁 カクテル エンヴィ

出典:http://ahoudori.cool.coocan.jp

 

 

なぜこのエンヴィ envy

 

ヘラにぴったりのカクテルなのか…

 

 

 

 

 

 

 

envyは、

 

嫉妬やねたみを意味する言葉なんですポーン

 

 

 

でも、カクテルの意味は、

 

ネガティブなものではなくて、

 

材料が複雑に絡まって、妬ましいほど

 

美味しいカクテルってことなんですよおねがい

 

だから、

 
最高位女神にも捧げたいのですおねがい

 

 

嫉妬の感情が沸き上がってきたら

カクテルにして飲み干してしまえ~!!グープンプン

 

 

 

 

桜餅のような香りのするズブロッカに、

 

メロンリキュールミドリと


グリーンティリキュールの甘味と緑茶の香り、


パイナップルジュースとレモンジュースが

 

味を引き締め、

 

ミントで爽快感を残すカクテルなのです酔っ払い

 

 

つくり方は、

 

ズブロッカ30ml、

 

グリーンティリキュール30ml、

 

パイナップルジュース30ml、

 

レモンジュース15mlに

 

シュガーシロップを少し加えて

 

シェイクします。

 

氷を入れたグラスに注ぎ、

 

メロンリキュール15mlを

 

グラスの底に沈めて

 

ミントで飾れば完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

エンヴィ  envy

 

 

今日、10月4日の誕生酒なんですよ爆  笑

 

酒言葉は、

 

憧れの夢を求める情熱的なロマンチスト

 

 

 

今日がお誕生日のあなた

 

おめでとうございます誕生日ケーキ

 

 

 

 
 

生き生きと毎日を過ごして

 

素敵に歳を重ねてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

今、気に入ってる楽ちんワンピルンルン

 
 

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめです

 

 

 

 

 

500円から始められる花の定期便ガーベラちょうちょ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村