こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

 

あなたにも、

 

神様の世界でも、

 

人間の世界と同じように、

 

嫉妬の感情が渦巻いているのを

 

知っていただけましたよね。

 

 

 

 

 

この嫉妬の感情が抜きんでているのが、

 

最高神ゼウスの妻、最高位の女神ヘラ

 

ヘラは結婚と出産の女神と

 

呼ばれていますが、

 

嫉妬の女神でもあるんです。

 

ヘラの夫であるゼウスは

 

大の女性好きで、

 

何度も浮気をくり返していました。

 

 

 

ヘラはゼウスの愛人や

 

その子どもに復讐を行っています。

 

そう…子供にまで…滝汗

 

それで嫉妬の女神と

 

呼ばれるようにもなったのです汗うさぎ

 

 

 

そんなヘラに

 

怒りの矛先を向けられてしまった

 

ギリシア神話最大の英雄

 

ヘラクレス

 

 

 

ゼウスの浮気相手アルクメネと

 

ゼウスとアルクメネの子

 

ヘラクレスに対する

 

ヘラの怒りは凄まじかったとか。


 

 

ゼウスの浮気相手アルクメネ…

 

こんな言い方をすると、

 

ヘレの気持ちもわかるわ~って

 

思うかもしれませんが、

 

ゼウスはアルクメネの夫、

 

アンピトリュオンの姿に化けて、

 

ベッドを共にし、

 

想いを遂げたんですから、

 

アルクメネにしたら迷惑な話なのです。

 

 

 

嫉妬の炎に燃えるヘラは

 

嫌がらせに、

 

ヘラクレスのいる籠に

 

毒蛇を2匹はなったこともあったとか滝汗

 

 

 

 

ヘラクレス、どうしたと思います?

 

古代ギリシャ神話のヘラクレスの過酷な人生と英雄たる所以 | 古代の ...

 

 

 

蛇を握りつぶしてしまうんですよびっくりハッ

 

幼児の頃から怪力だったんです滝汗

 

 

 

こんな風にヘラは

 

ヘラクレスに対して

 

その後もいくつもの試練を与えました。

 

それが逆にヘラクレスを類稀なる英雄へと

 

育ててしまうことになるんですけどねニヤリ

 

 

 

 

ただ…

 

嫉妬の感情もほどほどにしておかないと、

 

自身が苦しむことになってしまうんですよ。

 

ヘラもやっぱり苦しんでいたようですよ…ショボーン

 

 

神様の心の内は分かりませんけどね…

 

 

 

 

 

そこで今日のカクテルは、

 

ヘラクレス Heracles

herakures.jpg

画像お借りしました

 

 

 

ギリシャで神のお酒と呼ばれる

 

アルコール度数40度の国民的お酒

 

ウゾを使って、

 

英雄ヘラクレスの力強さをイメージした

 

カクテルなんです。

 

大阪のギリシャ料理店の

 

創作カクテルなんだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

ウゾは、

 

香り、味わい共に


特有のクセが強いのですが、

 

飲み慣れてくると、

 

独特の甘さと苦味が


クセになるといいますよ。

 

そのクセの強さを


グレープフルーツが

 

マイルドにしてくれるんだとか。

 

割合は、

 

お好みで良いと思いますよニコニコ

 

 

ヘラクレスを


イメージしてるだけあって

 

味わいも


ガツンとくるんでしょうね。

 

気になるカクテルです。

 

 

 

ところで、

 

”ヘラクレス Heracles”を


フランス語読みすると

 

”エルキュール Hercule”


どこで聞いたことありませんか?


そう!!ルンルン

エルキュール・ポワロです!!びっくり

 

本と旅とそれから 名探偵ポワロ


 

 

あのお方、


ヘラクレスだったんですね…滝汗


とてもそんな風にはみえないけど爆  笑

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

今、気に入ってる楽ちんワンピルンルン

 
 

 

 

日中はまだ暑いからこれもルンルン

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買い替えを考えているなら

ぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめです

 

 

 

 

 

500円から始められる花の定期便ガーベラちょうちょ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村