こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

あなたは、

 

神様の世界も、

 

人間の世界と同じように、

 

嫉妬の感情が渦巻いているのを

 

ご存知ですか?

 

 

 

 

 

女神の中でも一番美しいといわれる

 

アフロディーテ

 

 

戯れの恋に

 

お忙しい女神さまなのですが、

 

 

 

 

戯れの恋に慣れていたはずの

 

女神アフロディーテが、

 

輝くばかりに美しい少年、

 

アドニスには本気になってしまいます。

 

 

 

 

 

それが、

 

悲しみを抱えることになるとも知らずに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛人の一人、

 

軍神アレースが

 

アフロディーテとアドニスの

 

関係を知ってしまうのですびっくりハッ

 

それはもう、お怒りですムカムカ

 

 

 

 

嫉妬の炎を燃やすのは

 

女性に限ったことではないのですよ汗うさぎ

 

 

 

 

 

アドニスですが、

 

若さ故、

 

少々無鉄砲なところがあって

 

常日頃、アフロディーテから、

 

 

狩りに出たら、

襲ってくる獣には

近づかないことびっくりマーク

 

勇気を試したり、

思いあがってはいけないびっくりマーク

 

 

そう、言われていました。

 

 

ですが…

 

 

 

狩りの最中にイノシシに突かれて

 

亡くなってしまいますガーン

 

 

 

 

 

一見、事故死のようですが…

 

怒り狂ったアレースが、

 

イノシシに姿を変え、

 

彼めがけて突進し、

 

鋭い牙でその体を突き刺し、

 

殺したともいわれているのです。

 

 

 

アドニスを抱き、

涙にくれるアフロディーテ悲しい

アドニスの死 (絵画 | アートプリント

 

 

 

真相はわかりませんが、

 

怒り狂ったアレースが、

 

何もしなかったとは考えにくい…

 

 

 

神様といえども、

 

嫉妬の感情は抑えきれないようです滝汗

 

 

 

 

そんな悲しい最期を遂げたアドニスと

 

同じ名を持つカクテルがこちら

 

 

アドニス Adonis

アドニス(Adonis) | Bar Quon

http://www.quon.info/cocktail/adonis/

 

 

1884年に、

 

美の女神アフロディーテが

 

不倫の恋に身を焦がす

 

この恋物語をモチーフにしたミュージカル

 

”アドニス”

 

ブロードウェイで上演され、

 

大ヒットしたといいます。

 

その評判にあやかって

 

ニューヨークで生まれたのが

 

このカクテルなんだとか。

 

 

つくり方は、

 

シェリー、スイートベルモット、

 

オレンジビターズ数滴を

 

ステアして、グラスに注げば完成です。

 

シェリーとスイートベルモットの

 

割合は2:1。

 

 

”ビルド”…グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”…ミキシンググラスといわれるグラスに氷を入れ、

その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで冷やしながら混ぜる

”シェイク”…シェイカーに材料を入れ、氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、よく冷やす。

 

 

香り豊かで爽やかな口当たり。

 

一度は飲んでみたくなる

 

そんなカクテルです。

 

 

アドニスのカクテル言葉は

 

謙虚

 

 

神話のアドニスに

 

謙虚さは感じられないので、

 

これは…謙虚さがないと

 

悲しい結末が待っているって

 

忠告なのかもしれませんね滝汗

 

 

 

 

謙虚さを忘れずに

 

生きていかないと

 

いけないってことですね照れ

 

 

 

 

イベントバナー

 

今、楽ちんワンピがお気に入り

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめですグッ

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

500円から始められる花の定期便ガーベラちょうちょ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村