こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

今日も、

 

神様のお話を続けてみようかと思います。

 

あなたも、

 

ギリシャ神話にはまってみてくださいね。

 

 

 

 

神話の中でも、

 

興味深いことを次から次へと起こして

 

話題に事欠かないアフロディーテですが、

 

 

 

 

輝くばかりに美しい少年、

 

アドニスに本気になってしまったのには

 

理由があります。

 

 

 

 

 実は、

 

アフロディーテには、息子がいます。

 

名は、エロス。

 

 

 
 

恋心と性愛を司る神様です。

 

アフロディーテと軍神アレースとの

 

息子とされていますが、

 

さまざまな異説があるのでよくわかりません照れ

 

当のアフロディーテにも

 

わかってないのかもしれません…滝汗

 

 

 


 

いたずらで オリンポスの神々を悩ませていた

 

恋心と性愛を司るエロスは、

 

アフロディーテと遊んでいる時に

 

黄金の矢で

 

アフロディーテの胸を傷つけてしまうのです。

 

 

 

 

 

黄金の矢はそれに射られた者の心に

 

激しい恋情を植えつけるラブ

 

という話は有名ですよね。

 

逆に鉛の矢で射られた者は

 

恋する心を失うといいます。

 

 

 


胸の傷が癒える前に、

 

アフロディーテが初めて見たのがアドニスラブ


神といえども

 

黄金の矢の威力には逆らえないのです。

 

そんな経緯があって

 

アフロディーテは、

 

アドニスに本気になってしまうのです。

 

 

 

いたずら好きなエロスには、

 

黄金の矢を持ったまま遊ばないように

 

言っておかないとだめですよね…

 

 

 

まぁ、言ったところで、

 

聞くとは思えないんですけどねグラサン

 

 

 

 

 

そんなエロスにも、

 

カクテルがありますよ。

 

ただ、エロスという名ではありません。

 

その名は、

 

キューピッドイエローハーツ

 

 

 

ローマ神クピドは、

 

英語読みではキューピッドと呼ばれ、

 

ギリシャ神話でのエロスのことなのです。

 

 

つくり方は、

 

ドライシェリー1G、シュガーシロップ1tsp、

 

全卵1個、ブラックペッパー少量を

 

シェイクして、グラスに注いで完成なんですが…

 

 

 

ごめんなさい🙇写真がなくて…

 

飲んだこともないので、

 

またいつか飲んだ時にご報告しますね。

 

 

 

 

で、気を取り直して

 

こんな

 

キューピッドイエローハーツを発見しました爆  笑

 

Cupid(キューピット) – SAMURAI CHAJIN 【サムライ茶人】

出典:http://iwamoto-hiroyoshi.com

 

 

 

 

グラスに氷を入れて、

 

カルピスとコーラを注ぎ、軽く混ぜたら完成です。

 

割合は1:5。

 

 

 

ドライシェリーを使ったキューピッドイエローハーツ

 

ノンアルのキューピッドイエローハーツ

 

あなたなら、

 

どっちのキューピッドイエローハーツ

 

大事な人のハートを射止められそうですかラブラブ?

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

  今、気に入っているラクチンワンピ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめですグッ

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

500円から始められる花の定期便ガーベラちょうちょ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村