こんにちはおねがい
 

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ


 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

断捨離すると起こる変化

 

 

断捨離後、

 

さらにすっきりとした部屋で暮らすための

 

アイテムとして選んだのがこちらラブラブ

 

 

部屋も広くなるし、言うことなしです爆笑

 

 

 

アレコレ必要なし。もうこれだけで充分キラキラ

 

 

 

イベントバナー

 


 

 

 

シャンパン赤ワイン白ワインリキュールカクテルロックグラス 日本酒生ビールジューストロピカルカクテル

 

お家で乾杯は癒しのモヒートから更新しています

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ 

 


 

あなたは、

 

甘酒ってよく飲みますか?

 

 

甘酒は江戸時代、

 

夏バテ防止の飲み物として

 

大人気だったといわれていますね。

 

 

今日も、

 

スーパーで

 

結構なスペースを陣取って

 

陳列されていましたよ爆笑

 

 

 

 

 

この甘酒、

 

美容や健康にいいってご存知ですか?

 

 

 

美容と健康になんて言われたら

 

すごーく気になっちゃいますよね爆笑


 

 

 

 

甘酒は、

 

飲む点滴といわれるくらい

 

効果があるんですおねがい

 

 

でも、

 

その効果は、

 

甘酒の種類によって

 

若干、差があるようですね。

 

 

実は、

 

甘酒には、原料が米麹と酒粕の

 

2種類があるんですよ☝️🤓

 

 

米麹を原料とした甘酒は、

 

米麹甘酒と呼ばれ、

 

麹菌の発酵によって作られています。

 

これは、

 

アルコールが含まれていないので、

 

子供でも飲むことができる甘酒です。

 

 

酒粕を原料とした甘酒は、

 

酒粕甘酒と呼ばれ、

 

酒粕を水で溶き、

 

砂糖を加えて作られています。

 

こちらは、

 

わずかですがアルコールが含まれています。

 

 

米麹甘酒と酒粕甘酒、

 

どちらにも健康や美容にいい

 

ビタミンB群や必須アミノ酸が

 

たっぷり含まれているんですが、

 

飲む点滴といわれているのは米麹甘酒。

 

米麴甘酒には、

 

抗酸化作用のあるエルゴチオネイン

 

という物質が含まれているため、

 

米麹甘酒のほうが優れていると

 

いわれているんですよ。

 

 

 

甘酒に含まれるビタミンB群が

 

肌を構成するたんぱく質の代謝を促し、

 

肌の老廃物を取り除き、

 

アンチエイジング効果のある物質

 

エルゴチオネインが

 

ハリのある健康的な肌に導くんですよキラキラ

 

そのうえ、

 

善玉菌を増やし腸内環境を整えて

 

便秘の解消も期待できる!!

 

便秘が解消されれば、

 

肌トラブルの改善も期待できる!!

 

いいことずくめなんですよルンルン

 

 

ところで、

 

甘酒に含まれる酵素は熱に弱く、

 

加熱し過ぎると

 

栄養が失われてしまうんだとか。

 

だから、

 

変に手を加えずに、

 

お店で買った甘酒を飲むのが

 

効果的なようですね。

 

生甘酒だと酵素も2倍!

 

 

 

 

 

 

私も年々、

 

身体にいいと聞くと

 

なんでも試してみたくなる

 

そんな年齢になりました爆笑チュー

 

 

 甘酒は、

 

食欲がないときなんかに

 

よく飲みます。

 

胃に負担がなく

 

体調が早く回復するようで、

 

助かってますよラブラブ

 

 

 

 

あなたも、

 

ハリのある健康的な肌と

 

便秘の解消に期待して

 

この夏の体調管理の一つに

 

甘酒を加えてみませんかウインク

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ずーっと気になっていた甘酒

いつもの甘酒の味に飽きた時はこれ

 

  

 

 

 

 

 
 

よかったもの載せてみました。

 
よかったもの載せてみました。

ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 
 
 今日もトリマで
 
運動不足解消しましたよチュー
 
30000マイルから交換可能なので
 
まずは目標30000マイルニコニコ
 
じゃんじゃん貯めてくださいね爆笑
 

 
▼スロットでも爆笑
 

 

 

気になったら

 

トリマをインストールしてルンルン

 

 

 

 

 招待コード     3JSw4QKh8

 

▲こちらの招待コードで

 

入力 &会員登録すれば

 

すぐに宝石緑5000マイルが貴方の元におねがい

 

 

 

 

ポイ活興味がある方

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

手始めに毎日ガチャに挑戦!

 

 


 

▼よろしければポチっと応援してください

PVアクセスランキング にほんブログ村