こんにちはおねがい
 

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ


 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

断捨離すると起こる変化

 

シャンパン赤ワイン白ワインリキュールカクテルロックグラス 日本酒生ビールジューストロピカルカクテル

お家で乾杯は

癒しのモヒートから更新しています

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ここのところ、

 

昔の映画を観ることが多くなってきました。

 

先日は、

 

ショーン・コネリー主演の

 

ライジング・サン晴れ

 

を、久しぶりに観てみましたニコニコ

 

ライジング・サン - 作品 - Yahoo!映画

 

 

 

 

ご覧になったことありますか?

 

日本企業によるアメリカ企業の買収、

 

市場への進出が問題視されていた

 

1990年代前半の

 

カリフォルニア州を舞台にした

 

日米経済摩擦サスペンスなんですけどね、

 

 

ライジング・サン/「誤解」される日本 | 映画感想 * FRAGILE

 

 

ショーン・コネリーの

 

一度聞いただけでは

 

日本語だとわからない日本語だったり、

 

正座だと気がつくまでに時間がかかった

 

コネリーの正座だったり、

 

変なところが気になる映画でした爆笑

 

とはいえ、

 

引き込まれてしまいましたけどねおねがい

 

気になる方は、

 

ショーン・コネリーを偲んで

 

ご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

あなたも、

 

お気付きだと思いますが、

 

この映画と同じ名前のカクテルが

 

あるんですよ。

 

 

 

 

ライジング・サン🌅

 

BAR信天翁 カクテル ライジング・サン

出典:http://ahoudori.cool.coocan.jp

 

 

あなたは、

 

飲んだことがありますか?

 

 

 

ライジング・サン

 

今から50年以上前、

 

1963年調理師法施行10周年記念

 

カクテル・コンペティションで

 

厚生大臣賞に輝いた、

 

東京生まれのカクテルなんですよニコニコ

 

生みの親は、伝説の名バーテンダー

 

今井清氏(1924~1999)です。

 

戦後まもなく

 

バーテンダーとなった今井氏は、

 

米軍将校相手に

 

カクテル作りの腕を磨いた後、

 

1961年に東京丸の内にオープンした

 

パレスホテルのメインバー

 

ロイヤル・バー

 

チーフバーテンダーとして

 

20年以上多くのファンを

 

魅了し続けてきたといいます。

 

そんな今井氏が、バーテンダーとして

 

脂の乗った時期に創り出したのが、

 

このカクテルなんですよ。

 

スノースタイルのグラスが朝雲を、

 

チェリーが日の出を

 

表現しているんだそうです。

 

 

カクテル言葉は、

 

恋の予感ラブラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

気になる…

 

とっても気になるんですが、

 

素人が簡単に

 

作れるようなカクテルではないびっくり

 

とありましたよ滝汗

 

そうか…えーん

 

だから、

 

昔、

 

カクテル言葉があるんだよと

 

教えてくれたその人も

 

作らなかったんだ…滝汗

 

でも、

 

どんな味か気になりますよね。

 

 

だから、

 

これもエストマーレで飲む

 

カクテルリストに入れて

 

楽しみにしておこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

父の日に送った干物が大好評だったので

 

自宅用にも注文しようと思います。

 

 

 

これもルンルン

 

 

よかったもの載せてみました。

 
よかったもの載せてみました。

 

ご覧くださいね。

 
 

 

 

 

 

 

ポイ活興味がある方

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

手始めに毎日モッピーサイトに通ってガチャに挑戦

 

 

 

 

 


 

▼よろしければポチっと応援してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ