こんにちはおねがい
 

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ


 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

シャンパン赤ワイン白ワインリキュールカクテルロックグラス 日本酒生ビールジューストロピカルカクテル

 

お家で乾杯は

癒しのモヒートから随時更新しています

 

 

 

あなたは、

 

楊貴妃をご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

楊貴妃と言っても、

 

エジプトのクレオパトラ、

 

日本の小野小町とならぶ、

 

世界三大美女の一人…ではなく、

 

 

カクテル楊貴妃です。

 

 

楊貴妃といえば、

 

”栄華と悲劇の生涯”といわれるほど

 

波乱万丈な人生を送ったといいますね。

 

 

 

 

楊貴妃は唐の皇帝だった玄宗のもと、

 

貴妃の地位につき、栄華を極めていましたが、

 

敗戦後の兵士たちの暴動により、

 

かつては自分を寵愛した玄宗皇帝によって

 

処刑を命じられ、

 

36年という短い生涯に幕をおろしました。

 

あまりに美しいことが、国をおびやかすと…ガーン

 

美しいことが罪って…滝汗

 

 

 

そんな理不尽な罪を

 

包み込むかのようなカクテル

 

 

楊貴妃 Yang Guifei

楊貴妃(Yang Kuei Fei) | Bar Quon

http://www.quon.info/cocktail

 

 

特徴はライチの風味です。

 

楊貴妃はライチが好物だったって

 

聞いたことありますよね。

 

カクテルの名を楊貴妃にするにあたり、

 

ライチリキュールを使用したといわれています。

 

そう、

 

このカクテルは

 

楊貴妃ありきのカクテルなんですよ。

 

 

 

美しい楊貴妃のつくり方は、

 

桂花陳酒30ml、ライチリキュール10ml、
 
ブルーキュラソー5ml、
 
グレープフルーツジュース20ml
 
これらをシェイクして
 
カクテルグラスに注いだら完成です。
 
 

楊貴妃を作るには、

 

桂花陳酒が必要です☝️🤓

 

中国酒のひとつである桂花陳酒は、

 

白ワインにキンモクセイを

 

約3年間漬け込んたものです。

 

華やかな香りとほのかな甘みが特徴で、

 

これも、楊貴妃が

 

こよなく愛したお酒だといわれていますね。

 

 

 

この桂花陳酒を使わずに、

 

ライチリキュール、カシスリキュール、

 

グレープフルーツジュース、炭酸水で

 

 

 

楊貴妃の涙

Yang Guifei's tears

楊貴妃の涙をイメージした赤いカクテルの写真

https://www.olive-hitomawashi.com

 

 

 

そして、

 

楊貴妃から、桂花陳酒だけを除いて

 

シェイクせずにステアしたものが、

 

チャイナ・ブルー

China Blue

https://iwamoto-hiroyoshi.com

 

 

 

お家カクテルには

 

チャイナブルーが簡単でいいかもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、せっかくだから

 

楊貴妃で乾杯して、

 

美女気分味わってみるのも

 

いいかもしれませんねチュー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

気になるものいっぱい 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

よかったもの載せてみました。

 

ご覧くださいね。

 
 

 

 

 

 

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

毎日モッピーのサイトに通ってガチャに挑戦

 

 

 

 

 

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離

 

 

スムーズに断捨離


断捨離すると起こる変化

 

 

▼よろしければポチっと応援してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ