こんにちはおねがい
 

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ
 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

シャンパン赤ワイン白ワインリキュールカクテルロックグラス 日本酒生ビールジューストロピカルカクテル

 

お家で乾杯は癒しのモヒートからもご覧ください

 

 

 

 

 

あなたは、

 

レゲエパンチ👊

 

ってご存知ですか。

 

 

私、

 

知らなくて息子に聞いたんですよ。

 

 

居酒屋によくあるんだとか。

 

ピーチリキュールを

 

ウーロン茶で割ったものなんだそうです。

 

ピーチウーロン🍑って、

 

まんまの名前で

 

提供されてもいるそうなんですよ。

 

あ~っびっくり

 

ピーチウーロン🍑なら聞いたことあるわ。

 

でも、

 

これのどこにレゲエ要素が?

 

と、思いながら 調べてみました。

 

レゲエパンチは、

 

ご当地カクテルなんだそうですよ。

 

発祥は仙台だそうです。

 

 

 

 

仙台のバーテンダー、黒澤亮一氏が、

 

お酒の苦手な常連の女性客のために作ったのが

 

レゲエパンチ👊

カクテル「ピーチウーロン」の作り方 | Jazz&Cocktail

出典:jazzandcooktail.com

 

 

 

名前の由来は、

 

この女性客が、当時流行していた

 

レゲエミュージックのファンだったため

 

レゲエパンチと名付けられたそうですよ。

 

 

その後、仙台の歓楽街

 

国分町の飲食店の間に広まり、

 

飲みやすさと作りやすさから

 

一気に全国に広がったといいます。

 

 

このレゲエパンチ、

 

地域によって呼ばれ方が

 

違っているんですよ。

 

東北では、レゲエパンチ、

 

北海道では、クーニャン、

 

大阪、兵庫では、上海ピーチ、

 

と呼ばれているんだとか。

 

他の地域では、ピーチウーロン

 

と言われているようですね。

 

だから、

 

レゲエパンチって聞いても🤔?

 

だったのね。

 

地元ではレゲパンって呼ばれて

  

親しまれているそうですよ。

 

 

 

 

つくり方は、

 

氷を入れたグラスに、

 

ピーチリキュールとウーロン茶を

 

好みの量でステアして完成です。

 

レモンを絞って飲むのが美味しいんだとか。

 

 

 

 

 

 

こんなの見つけてしまったし、

 

今度試してみようと思ってます。

 

 

 

  

 

 

ところで、

 

昨日、スーパーで

 

これを手に入れました。

 

 

 

 

 

いずれ、カクテルに変身しますからねウインク

 

まだ先の話ですけれど爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 

 

50代で断捨離はこちら🧹

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

よかったもの載せてみました。

 

ご覧くださいね。