こんにちはおねがい
 

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ
 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

シャンパン赤ワイン白ワインリキュールカクテルロックグラス 日本酒生ビールジューストロピカルカクテル

 

お家で乾杯は

癒しのモヒートから

 

 

 

 

あなたは、

 

スノースタイルカクテルと聞くと

 

何が思い浮かびますか?

 

 

 

やっぱり、一番は

 

これじゃないかなと思うんですよね。

 

 

ソルティ・ドッグ

Salty Dog

ソルティ・ドッグ | Cocktail -f liquor

https://cocktail-f.com

 

 

 

グレープフルーツの酸味と

 

ウォッカの苦みでさっぱりとした

 

ソルティ・ドッグは人気がありますからね。

 

 

 

昔、

カクテル言葉があるんだよと

教えてくれたその人は

 

スノースタイルがお好みで

 

私にもよく作ってくれたんですが、

 

私は、なくてもいいかなって…てへぺろ

 

 

 

 

味の問題よりも、

 

めんどくさいだろうな~って

 

自分で作ってるわけじゃないのに

 

思ってしまったんですよね。

 

もちろん、言いませんよ口笛

 

ありがた~く

 

そして、美味しくいただきましたよ爆  笑

 

 

でも、見透かされていたようですびっくり

 

”次から君は、

 

ブルドッグ Bulldogがいいよねルンルン

 

 

カクテル「ブルドッグ」の作り方 | Jazz&Cocktail

https://jazzandcocktail.com/bulldog/

 

 

 

なんて言われてしまいましたから…てへぺろ

 

 

ブルドッグはグラスを

 

スノースタイルにしない

 

塩なしのソルティ・ドッグ。

 

ってもうソルティじゃないし…グラサン

 

 

 

でもね~

 

そういわれると、

 

ソルティ・ドッグがいい!!

 

と思ってしまう、

 

子供みたいな私なのでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

なぜしょっぱい犬なんでしょうね?

 

簡単に日本語にすると

 

しょっぱい犬ですが、

 

実は、

 

ソルティ・ドッグって

 

イギリス海軍の甲板員を意味する

 

スラングなんですよ。

 

犬のように背を曲げて、

 

潮風や汗で潮まみれになって働く

 

海軍の甲板員をイメージして

 

作られたカクテルなので

 

そう呼ばれるようになったとのこと。

 

汗まみれのしょっぱい奴って感じでしょうか照れ

 

 

 

 

 

ところで、

 

ソルティ・ドッグを飲む時、

 

あなたは、どんな飲み方をしますか?

 

ふちに付けられた塩と合わせて

 

味わうカクテルですから、

 

最初に口を付けた部分を

 

少しずつ移動させたり、

 

カクテルの中に落としながら

 

飲んだりすることで、

 

酸味と塩のしょっぱさを

 

同時に味わえるんですが、

 

全部使い切らなくていいんだそうですよ。

 

 


 

 

そんなソルティ・ドッグの

 

カクテル言葉は、寡黙🙊

 

 

潮風に吹かれながら寡黙に働いていた

 

甲板員たちを思う言葉なのかもしれませんね。

 

 

ちなみに

 

ブルドッグのカクテル言葉は、

 

守りたいラブラブ

 

 

 

お相手に、気持ちを伝えたいなら

 

ソルティ・ドッグよりブルドッグのほうが

 

効果的なようですよウインク

 

 

気持ちを伝えるブルドッグのつくり方は、

 

氷を入れたグラスにウォッカと

 

グレープフルーツジュースを入れて

 

ステアして完成です。

 

割合は無理をせず、1:2で。

 

 

ソルティ・ドッグにするなら、

 

レモン果汁でグラスのふちを濡らし、

 

そこに塩を付けて

 

スノースタイルにしてくださいね。

 

 

 

もちろん、

 

今日のお家で乾杯は、

 

ソルティ・ドッグルンルン

 

 

 

 

 

塩が、綺麗に付きません笑い泣き

 

まぁ、構いませんけどね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 

 

50代で断捨離はこちら🧹

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

よかったもの載せてみました。

 

ご覧くださいね。