こんにちはおねがい
 

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ
 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

シャンパン赤ワイン白ワインリキュールカクテルロックグラス 日本酒生ビールジューストロピカルカクテル

 

お家で乾杯は癒しのモヒートからもご覧ください

 

 

 
あなたは、
 
フランシス・フォード・コッポラ監督の
 
ゴッドファーザー
 
観たことがありますか?
 
 
 
観たことがない方も一度くらいは
 
耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。
 
 
 
コッポラ監督およびマーロン・ブランドの
 
名声を不動のものにした映画。
 
アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロを
 
スターの仲間入りさせた映画。
 
今なお、
 
多くの映画ファンを魅了している
 
映画なんですよラブラブ
  

 

 

 

ゴッドファーザー 」シリーズはこの順番で見るべし | シネマライブラリー

 
 
 
もうお気づきかと思いますが、
 
映画のタイトルと同じ名の
 
カクテルがあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴッドファーザー 

Godfather

http://ahoudori.cool.coocan.jp

 

 
カクテル:Godfatherは、
 
映画:ゴッドファーザー
 
公開された直後に誕生したんだそうです。
 
琥珀色で、

 

落ち着いた大人の雰囲気を

 

醸し出しているカクテルなんですよ。

 
 
 
名前の由来は、
 
イタリアを代表する
 
リキュールを使用したことと
 
イタリアマフィアの
 
世界を描いた映画の、
 
イタリアつながりで
 
つけられた名前だといいます。
 
これだけのことは、
 
はっきりしているのに
 
誰がどこで作ったのか
 
定かでないんだそうですよ。
 
そのせいか、
 
ミステリアスなカクテルキラキラ
 
ともいわれていますね。
 
 
 
昔、
 

カクテル言葉があるんだよと

 

教えてくれたその人と

 
一度だけ口にしたゴッドファーザー。
 
 

目の前に提供されただけで

 

雰囲気が落ち着いた感じがしたのは

 

きっと、

 

あの綺麗な琥珀色のせいでしょうねキラキラ

 

 

 

 

”Godfather”のカクテル言葉は

 

  

偉大

 
 
映画の主人公の
 
威厳に満ち、凛とした佇まいからの
 
言葉のようですね。
 
 
 
偉大なゴッドファーザーの作り方は、

 

 

氷を入れたグラスに

 

ウイスキー45ml、

 

アマレット15mlを入れ、

 

軽くステアして完成です。

 

 

 

ウイスキーは、

 

スコッチだと少しドライな感じ、

 

バーボンだとバーボン特有の甘さが際立つとか。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースとなるウイスキーですが、

 

イタリア系アメリカンマフィアが

 

禁酒法時代にスコッチウイスキーを密輸して

 

稼いでいたことから、

 

スコッチウイスキーを使うことで、

 

映画の世界観を描いているので、

 

シネマカクテルにこだわるなら、

 

スコッチウイスキーでつくってみてくださいね。

 
 
 
 
 
 

 

50代で断捨離はこちら🧹

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

よかったもの載せてみました。

 

ご覧くださいね。