直感力・・
このブログでは
ウダウダとうんちくを書いてますが、
実は私、
直感で動く男だと周りから言われます(爆
しかも
かなり強烈な直感力で動く・・男
そんな私ですが
ひとつの流儀があります・・
それは
受け入れる
ということです
直感で動いた場合、その直後
思い入れがないもの、興味もないものに
多々、直面したりします
それもすべて
受け入れる・・
ということ
その意味づけは後からでも良いし
目的はその先にある
イチローは自動販売機でジュースを買うとき
必ず右端のものを買う・・
という話しを
どこかで聞いたことがあります
飲み物はほしいが
その詳細についてはどうでもいいということ・・
そんな小さいことを考えている時間は無駄だ・・ということか
失敗しても右から選らんだから仕方ない・・ということか?
さすが、イチロー・・
究極~☆
私も大きな目標の為には小さいこだわりを捨てて
そこにあるものを自分らしく受け入れる懐の深さ・・を身につけたいな~