ネットスタイルウォーカー (マーケティング部) -16ページ目

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し


直感力・・

このブログでは
ウダウダとうんちくを書いてますが、



実は私、


直感で動く男だと周りから言われます(爆



しかも
かなり強烈な直感力で動く・・男



そんな私ですが
ひとつの流儀があります・・


それは


受け入れる


ということです


直感で動いた場合、その直後
思い入れがないもの、興味もないものに
多々、直面したりします


それもすべて

受け入れる・・

ということ


その意味づけは後からでも良いし
目的はその先にある


イチローは自動販売機でジュースを買うとき
必ず右端のものを買う・・


という話しを
どこかで聞いたことがあります


飲み物はほしいが
その詳細についてはどうでもいいということ・・


そんな小さいことを考えている時間は無駄だ・・ということか
失敗しても右から選らんだから仕方ない・・ということか?


さすが、イチロー・・
究極~☆


私も大きな目標の為には小さいこだわりを捨てて
そこにあるものを自分らしく受け入れる懐の深さ・・を身につけたいな~





ふと気付く・・

最近、得意なことしかしてないなぁ。。って


そう、経営者になり
事業が軌道になり始めると
得意なことしかしなくなりますよね??


わざわざ苦手なことをする必要もないしね(^^;)


その中で考えるものだから

自分は発想力が豊かだ・・
頭は柔軟の方だ・・


と錯覚することしばしば・・(^^;)


得意なことしかしてないんだから
当たり前じゃん!!!って(笑



たまにセミナーに行って
自分の得意じゃない課題を出されると

ドーーーーーっと汗が出て来たりしません??(笑


でもずーっと得意なことだけやってるのなら
こういうこともないんですよね(^^;)


ただ刺激がない・・
脳の使い方が偏る???


そんな時に私自身、
10年前に起業したての頃を思い出し

ゼロになれる場所を求め
力試しをしたくなる癖があります

変ですか??(笑


でももっと変な人を発見しました!!(笑


私が勝手に尊敬している
エクスマの先輩「ハヤタ隊員」が副社長として
上場した数日後に退職という

とてつもないことをやってくれました!!


坪井秀樹のブログ


上場企業のハヤタ隊員より
今後のハヤタ隊員にワクワクさせられるのは
私だけなのでしょうか??(^o^)


どんな場所でも通用するような男・・
そんなかっこいい男になりたいなぁ~


今日も自分に正直に


シンプルになナチュラルに・・
楽しもーーーーっと!(^^)/



関連記事・・ゼロになろう!





月火と出張でやっと帰宅・・
嫁と娘にやさしく出迎えられるも・・

ん??アイツのことを忘れちゃいけない(笑


そう、一番、私を待っていたのは・・
ワンコであり相棒の「キース」

犬種はFT系ラブラドールと言ってちょっと珍しい犬種です
※それについてはまた追々と(^^)


そんなキースと接していると
いつも思う・・


「犬の躾」っておもしろいよなぁ。。って


何せ言葉が話せない
会話ができない(笑


この状態で教えるって..


究極の指導方法でしょ??


難しいコマンド(命令用語)などを
教える時は


どうやって教えようか・・??
どうやったら伝わるのだろうか??



とフルに頭を使う


犬を飼う。。
これ、指導者の方にホントにオススメしたい
※できれば中型犬か大型犬


飼い主の中にも
うちの犬は言うことを聞かない



という人がいます


それって


うちのスタッフは
全然ダメだ・・



と言ってるのと同じ



犬も飼い主を尊敬していなければ
コマンド(命令用語)を見もしません(^^;)


それって信頼されていないから..
あなたの愛情がしっかり伝わっていないから..

なんです


まずは振り向かせることから・・


それをはじめるとすれば・・・
さて、どうします???