月火と出張でやっと帰宅・・
嫁と娘にやさしく出迎えられるも・・
ん??アイツのことを忘れちゃいけない(笑
そう、一番、私を待っていたのは・・
ワンコであり相棒の「キース」
犬種はFT系ラブラドールと言ってちょっと珍しい犬種です
※それについてはまた追々と(^^)
そんなキースと接していると
いつも思う・・
「犬の躾」っておもしろいよなぁ。。って
何せ言葉が話せない
会話ができない(笑
この状態で教えるって..
究極の指導方法でしょ??
難しいコマンド(命令用語)などを
教える時は
どうやって教えようか・・??
どうやったら伝わるのだろうか??
とフルに頭を使う
犬を飼う。。
これ、指導者の方にホントにオススメしたい
※できれば中型犬か大型犬
飼い主の中にも
うちの犬は言うことを聞かない
という人がいます
それって
うちのスタッフは
全然ダメだ・・
と言ってるのと同じ
犬も飼い主を尊敬していなければ
コマンド(命令用語)を見もしません(^^;)
それって信頼されていないから..
あなたの愛情がしっかり伝わっていないから..
なんです
まずは振り向かせることから・・
それをはじめるとすれば・・・
さて、どうします???