お客様のファン指数 | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し


データを取る・・

ということは
売り上げデータのことではない・・

売り上げがあがって
喜ぶのは社長だけ


スタッフはどう自分の給料と連動しているか・・
でしかない興味はない

当たり前やね(^^;)


じゃあ給料と連動させるのか??


ちょっと待って!

リピートしてもうらうためのリピート対策と同じで
このやる気ってどうよ???(^^;)


売上の数字ではなく
お客様の自社に対するファン度数をメインに数字化していく

※購入回数、リピート率など


それがみんなが幸せになれる数字
スタッフが見ていて楽しくなる数字


そんな数字を
みんなで共有していく


スタッフがお客様のことを
考えれる..考えやすい仕組みを作っていく・・

それが私が目指しているマネジメント


スタッフも熱狂させれるような
仕組みを作れたらいいなぁ・・