データを取る・・
ということは
売り上げデータのことではない・・
売り上げがあがって
喜ぶのは社長だけ
スタッフはどう自分の給料と連動しているか・・
でしかない興味はない
当たり前やね(^^;)
じゃあ給料と連動させるのか??
ちょっと待って!
リピートしてもうらうためのリピート対策と同じで
このやる気ってどうよ???(^^;)
売上の数字ではなく
お客様の自社に対するファン度数をメインに数字化していく
※購入回数、リピート率など
それがみんなが幸せになれる数字
スタッフが見ていて楽しくなる数字
そんな数字を
みんなで共有していく
スタッフがお客様のことを
考えれる..考えやすい仕組みを作っていく・・
それが私が目指しているマネジメント
スタッフも熱狂させれるような
仕組みを作れたらいいなぁ・・