リピート倍増計画や
リピートしてもらう方法
という見出しの本をよく見かけますが
リピートしてほしい為に
リピート対策をするのでしょうか??
それって自社都合でしょうか?
自社の思想に共感してもらい応援してもらう
お客様と共に人生を歩んでいきたい
更に今後もお付き合いして行きたい。。
と本来考えるのでは??
リピートしてほしい為に
リピート対策と考えている限りはダメだと思います
お小遣いがほしい為に
お手伝いをする子供と同じです
その為にはどうするか・・
これは友達との関係と同じですよね
出会いがあり関係を深くしていくか
それきりにするのか・・
そうでもいいならそのまんま
親友になりたいと思うなら
どうしていくか・・
リピート本を読まなくても
まずは自分の人生経験からもやれることがある・・
その表現方法に迷った時に
そういう本を読むものだと思うんです
お客様のことを思い
真の関係性を築いていきませんか?