ネットスタイルウォーカー (マーケティング部) -14ページ目

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し



Kindleを買いました!

遅い??www


ちょっと躊躇していた理由があって
iPadとどう違うのかな?という理由で・・(^^;)


ただ買ってみて気付いたのは


別物!!



ホント端末としての活用している感じではなく
本という取り扱いだね


出張に行くときなど
充電の持ちなど気にしなくていいし軽い!!

iPadとふたつあってもいいなぁ


Kindle、iPad・・


似たようなものだと思ってたんだけど
うまく棲み分け、カテゴライズできている


お客様心理を突いているよなぁ~って
買ってみてよくわかる



成熟した商品、サービスも
お客様側に立ち心とことん追求すると

まだまだやることが見えてくるかも??







うちのスタッフの評価基準の中に
「挨拶」という項目があります



大きな声で笑顔で元気よく


を評価する



ただ恥ずかしいのか
これが難しいというスタッフもいます(^^;)



これって
何の為にするわかりますか??



大きな声で笑顔で元気よく



これって
いわゆる手段なんですよね



その向こう側にあるもの・・
って、なんだろう??



もう一度会いたくなる人


です!!



声の小さな人
笑顔のない人
元気がない人


そんな人と
また会いたくならないですよね?(^^;)



仕事も同じで


またここで購入したいな・・
このお店、応援したいな・・



と思っていただけるよう
日々、努力している・・



人との付き合い方も同じで


またこの人と会いたいな・・
この人を応援したいな・・



って、思ってもらえるような
キラキラした人になってほしいなぁ・・



それにはまず

大きな声で笑顔で元気よく


・・から始めない?(^^)







親しいといろんなものを省略しがちになりますよね?


特に夫婦関係、親子関係


わかっているものだと勝手に思い
その前提で話し掛け、わかってないと

逆ギレしたり??(^^;)



いつもいっしょにいるから
理解しているもの・・って勝手に思っちゃう(^^;)



スタッフの教育もいっしょで


いつも言っているから
わかっているはず・・




という過信も禁物です(^^;)




十分過ぎるほど言って
更にダメ押して言う・・


もう一周まわって
更に言う


更に憶えてる???
って聞く



ぐらいで
やっと理解、実行してくれるものかも??



あっ、


伝わってます??www




もしかして・・・



お客様にも大切なことを・・
勝手に省略してないかい?






そんなことを思いながら
朝ミーティングに入る私・・なのであります(^^)