親しいといろんなものを省略しがちになりますよね?
特に夫婦関係、親子関係
わかっているものだと勝手に思い
その前提で話し掛け、わかってないと
逆ギレしたり??(^^;)
いつもいっしょにいるから
理解しているもの・・って勝手に思っちゃう(^^;)
スタッフの教育もいっしょで
いつも言っているから
わかっているはず・・
という過信も禁物です(^^;)
十分過ぎるほど言って
更にダメ押して言う・・
もう一周まわって
更に言う
更に憶えてる???
って聞く
ぐらいで
やっと理解、実行してくれるものかも??
あっ、
伝わってます??www
もしかして・・・
お客様にも大切なことを・・
勝手に省略してないかい?
と
そんなことを思いながら
朝ミーティングに入る私・・なのであります(^^)