うちのスタッフの評価基準の中に
「挨拶」という項目があります
大きな声で笑顔で元気よく
を評価する
ただ恥ずかしいのか
これが難しいというスタッフもいます(^^;)
これって
何の為にするわかりますか??
大きな声で笑顔で元気よく
これって
いわゆる手段なんですよね
その向こう側にあるもの・・
って、なんだろう??
もう一度会いたくなる人
です!!
声の小さな人
笑顔のない人
元気がない人
そんな人と
また会いたくならないですよね?(^^;)
仕事も同じで
またここで購入したいな・・
このお店、応援したいな・・
と思っていただけるよう
日々、努力している・・
人との付き合い方も同じで
またこの人と会いたいな・・
この人を応援したいな・・
って、思ってもらえるような
キラキラした人になってほしいなぁ・・
それにはまず
大きな声で笑顔で元気よく
・・から始めない?(^^)