●前日よりも一割歩を目指して。。。 | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

毎年のお中元とお歳暮の時期に、知り合いの会社様より、

 

ビンチェの自家製の米粉菓子の詰め合わせギフトセットの大量注文を

 

頂戴しております。

 

商売としては不器用な手作り製法だから、大量には作れないけど、

 

心を込めてお作りする米粉を使ったグルテンフリー菓子。

 

でも、世界中を探しても、同じようなものは見つからないオリジナル菓子だから、

 

お送り先にも喜んでいただけるということで毎年ご注文を頂戴しております。

 

今年は、スタッフからの提案もあって、ビンチェのオリジナルギフトボックスを作りました。

 

提案もらってから注文まではおよそ一日。

 

これも自分でデザインするからこそ成し得ること。

 

大変だけど、自分たちで色々なことが出来るスキルは思わぬ力を出すこともできます。

 

私が作ったオリジナルデザインのギフトボックス。

ちょっぴりお洒落に出来上がったかな。。。

 

スタッフたちにも好評です!

 

 

今年の米粉使用のグルテンフリー菓子の詰め合わせセットのお歳暮は

 

こちらの内容でご提案して、発注していただきました。

 

今、スタッフたちは、お菓子作りも含めて、

 

12月に向けて大忙し!!!

 

でも、大忙しだからと言って、

 

今までの内容のまま走り続けることはせず、

 

何でもいいから、課題を見つけて前向きに対応しつづける姿勢だけは

 

貫き通していかないといけない。

 

一度上手くいったことを焼き直しだけでやり続けることはしない!

 

とっても大変だけどね。。。(汗)

 

でも、前向きに対応したはずだけど、

 

いざ実行してみると、またそこに新たな課題が生まれ、

 

余儀なくやり直しをしないといけないことも多々あります。

 

一歩進んで2歩下がる。。。っていう感じ。

 

だから、私の気持ちとしては、1歩でなくてもいい、

 

結果昨日よりも、一歩の一割だけでもいいから前進していればいいと思っています。

●一割歩=いっかっぽ

 

 

ハート ハート ハート ハート

日本橋箱崎町にあるうちのお店のHPです。

クリック

●Bintje ビンチェ

 

うちのお店ビンチェのFacebookページです。

クリック

●Facebookビンチェ

 

ビンチェのオリジナル食品や、マルシェの商品の

ネットショップはこちらです!

クリック

●楽天市場 日本橋箱崎町レストラン直送グルメ