昨日は、

 

 

 

私が主宰する【幸せママ塾】の

卒業生さんとのランチを楽しんできましたルンルン

 

 

 

オンラインで

講座を開催している私にとって、

 

 

 

受講生さんとはいつも

パソコンの画面越しにお会いするばかり。

 

 

 

北海道や東北、北陸、関西、東海、九州…と

全国にいる卒業生&受講生さん達とは

 

 

 

リアルにお会いする機会が

なかなかありませんでした…

 

 

 

それが今回、

 

 

 

お隣、仙台から

卒業生さんが駆けつけてくれたおかげで、

 

 

 

私にとって初めてとなる

卒業生さんとの対面&リアルランチを

実現できましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

【幸せママ塾】主宰、

こんのなおみです。

 

 

 

 

 

今回仙台から山形まで

駆けつけてくれたのは、

 

 

 

【幸せママ塾】&【カウンセラー講座】を

卒業した、よしこニコニコ

 

 

 

蔵を改装した

ステキな雰囲気のお店でいただくランチは

もちろんおいしかったのですが、

 

 

 

卒業生さんの姿を

はじめてナマで目にする私にとって

何よりも嬉しかったのは、

 

 

 

よしこが目をキラキラさせながら

「私」全開で楽しそうに話す姿でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

出会った頃の彼女は、

不安でいっぱいの日々を

送っていたからですえーん

 

 

image

 

 

そもそもよしことの出会いは、

 

 

 

さかのぼること2年半前の

2019年6月…

 

 

 

よしこが私のLINEカウンセリングを

受けてくれたことがキッカケでした。

 

*現在、LINEカウンセリングの提供は行っておりません。

 

 

 

当時の彼女は、

心の中が常に不安でいっぱいえーん

 

 

 

日常のあらゆる場面で

不安が「問題」となって表れては、

 

 

 

自分でどうにかしようと

もがいていたのだけど、

 

 

 

もう1人では

どうにもできない!

 

 

 

と、翌2020年に

【愛妻楽母レッスン(現、幸せママ塾】に

飛び込んでくださったのですね花

 

 

 

 

 

そんな彼女が

 

 

 

2年経った今、

心から笑えるようになったのは、

 

 

 

講座の中で

心の奥底にため込んでいた荷物を

1つずつ下ろし、

 

 

 

自分を大切にすることを

身につけてきたから…なのですが、

 

 

 

それだけではありません。

 

 

 

講座を通して学んできたそれらを

日常の中に取り入れ、

 

 

 

自分の心に従って動くことで、

 

 

 

彼女が彼女自身を幸せにしようと

してきたから、なんですねニコニコ

 

 

 

自分の心に従って動くって、

 

 

 

「私はどうなりたい?」

「そのために私はどうする?」と

自分に問いかけて

 

 

 

出てきた答えに沿って動くことグッ

 

 

 

当たり前かもしれませんが、

 

 

 

「こうなりたい!」

「こうしたい!」と思う自分の想いを

1つずつ叶えいくことが

 

 

 

自分を幸せにすることだからですハート

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

「こうなりたい!」と思う

自分の心に沿って動くって怖いんですよね…滝汗

 

 

image

 

 

と言うのも、

 

 

 

昨日彼女も話していたのだけど、

 

 

===

 

昔の私だったら、

県を超えて1人で山形まで来るなんて

考えられなかった!

 

来たいと思っても、

 

子どもを家に置いて

1人で出かけるなんてダメだよね、

と思っていたし、

 

山形まで1人で行くなんて言ったら

夫やお母さんになんて言われるかな、

と思っていたし。

 

いろんなことを気にして

こんなことできなかったと思う。

 

===

 

 

と言うように、

 

 

 

「こうなりたい!」と思っても、

 

 

 

それ以上に

 

 

 

・人の目

・お金

・自分の中にあるベキ・ネバ

 

 

 

と言ったものが

気になってしまうからですガーン

 

 

 

だけど、

 

 

 

「こうなりたい!」と思うものが

あなたの中にあって、

 

 

 

そっちに進むことさえできれば叶うのに、

 

 

 

叶えないままで時間が過ぎるのは

もったいないですよね…キョロキョロ

 

 

 

 

 

だから私は、

 

 

 

ママ達に

「こうなりたい!」と思うものを

叶えて欲しいし幸せを満喫して欲しい!

 

 

 

【幸せママ塾】講座を通して

自分の心に沿って動くことを阻害しているものを

 

 

 

一緒に解消したり

解消する方法をお伝えしているのですが、

 

 

 

それにプラスして、

 

 

 

彼女が

自分自身を幸せにするために、

 

 

 

自分の心に従って動いてきたからこそ

こんなにも幸せそうに笑っているのであって、

 

 

 

まさに、

彼女が自らの手で手に入れた笑顔だなぁと

あらためて感じていましたハート

 

 

image

ドリンクおかわりしながらひたすらおしゃべり( *´艸`)

 

 

2年半前は

カウンセリングを受ける側だった彼女が、

 

 

 

今では

受講生さんを陰でサポートしてくれる

頼もしい存在になっていて、

 

 

 

今度は

カウンセラーとしてママをサポートする準備を

進めているそうニコニコ

 

 

 

自分を幸せにしようと

たくさん自分と向き合ってきた彼女が

心の中をダダ漏れさせているブログは、

 

 

 

卒業生仲間からも

 

 

 

めっちゃわかるー

読んでて泣けてきたー

 

 

 

など大好評なんですよキラキラ

 

 

 

きっと、

 

 

 

あなたを幸せにするヒントや

たくさんの気づきが見つかりますので、

 

 

 

ぜひこちらから

読んでみてくださいねウインク

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

こんのなおみ公式LINEでは、

 

 

 

あなたがあなたを幸せにする

はじめの1歩!

 

 

 

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

ぜひ音声を聞きながら、

 

 

 

旦那様への不満や文句を

あなたの中から出してあげてくださいねニコニコ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

image

 

 

 

《関連記事》

 

これ→ママだからこそ!夢を叶えて楽しく生きてもいい!

 

これ→カウンセリングを受ける側から、する側へ…!カウンセラーとして、人生の新たな1歩!

 

これ→子育てを「後悔」で終わらせたくないなら、心のブレーキを外そう!

 

これ→子育ての「問題」を解決したいなら、知っておきたい『ルール』とは…

 

これ→「イライラ、不安、子育てが辛く苦しい…」そんなママは、自身のお母さんとの関係を振り返ってみて!
 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ