昨日、

 

 

 

【カウンセラー講座】が

最終日を迎えましたニコニコ

 

 

 

5か月前に、

 

 

 

怖さを抱えながらも

思い切って1歩を踏み出したママが、

 

 

 

「ドキドキしたけど、

やって良かった~~!」と、

 

 

 

幸せな笑顔いっぱいの

カウンセラーに生まれ変わって、

 

 

 

人生の新たな1歩を踏み出しましたよキラキラ

 

 

 

image

5か月間、アシスタントとして一緒に進んでくれたしおりん(下)に

見守ってもらいながら認定証授与!

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

 

【カウンセラー講座】は、

 

 

 

【幸せママ塾】をはじめとする

私の講座の卒業生さんのうち、

 

 

 

対 人への

カウンセリングスキルを身につけたい!

カウンセリングについてもっと学びたい!

もっと「私」を知りたい!

 

 

 

と言う方を対象に

開催させていただいていますニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

カウンセラーとして

活動することは勿論、

 

 

 

「身近な人のカウンセラー」として、

 

 

 

子どもや家族、

大切な人の話を聞いて

 

 

 

気持ちに寄り添ってあげられる

ようになる講座、なんですよハート

 

 

 

 

 

私がこの講座を開催していて

何よりも嬉しいのは、

 

 

 

出会った頃には

悩みや不安の渦中にあったママが、

 

 

 

苦しい日々を抜け出して、

 

 

 

「なりたい私」と言う幸せに向かっていく

人生ストーリーを

 

 

 

一緒に歩ませていただけることキラキラ

 

 

 

 

 

 

昨日の【カウンセラー講座】最終日は、

 

 

 

5か月間の学びの集大成として

実際にカウンセリングをする

 

 

カウンセリング実習だったのですが、

 

 

 

ほんの1、2年前まで

泣きながらカウンセリングを受けていた彼女が、

 

 

 

今度はカウンセリングをする側となり、

 

 

 

「その気持ちわかるよ!」

「大丈夫だよ!」

「1人じゃないよ!」と

 

 

 

どっしりと自信に満ちた表情で

声を掛けているその姿は本当に頼もしくて、

 

 

 

心が震えるほど感動したし、

 

 

 

ここまでの道のりを

一緒に歩ませていただいたことに

 

 

 

私も感謝と幸せの気持ちを

いっぱい感じていましたおねがい

 


 

 

 

そして、

 

 

 

ドキドキのカウンセリング実習の後は、

お疲れさま&卒業おめでとうのランチ会爆  笑

 

 

 

クリスマスも近いと言うことで、

 

 

 

みんなとおそろいのクリスマスケーキで

お祝いしましたよルンルン

 

 

 

image

全部終えた後の甘いケーキに、私もホッとしていました♡

 

 

 

 


目の前の相手に寄り添ってあげたい!

と思うなら重要なことは、

 

 

 

まずは自分が自分の話を聞き、

自分の気持ちに寄り添ってあげること上差し

 

 

 

 

 

この5カ月間で彼女は、

 

 

 

「前回の講座よりも

カウンセリングへの理解が

格段に深まった!」

 

 

 

カウンセリングの

知識&スキルを高めると同時に、

 

 

 

相手と向き合いながら

たくさん自分とも向き合って

自分に寄り添ってきたおかげで、

 

 

 

「以前よりも心が癒えているし、

幸せを感じやすくなった!」そうですよ爆  笑

 

 

 

 

 

ぜひこれからも、

 

 

 

自分に目を向けて

自分自身を愛で満たすことを忘れずに、

 

 

 

あふれた愛で周りの人に

幸せを広げていってくださいねハート

 

 

 

 

【カウンセラー講座】

卒業おめでとうございます!キラキラ爆  笑

 

 

 

 

 

あなたも、

 

 

 

「身近な人カウンセラー」として

大切な人の話を聞き

寄り添ってあげるために、

 

 

 

まずは自分が自分のカウンセラーとなって

 

 

 

自分の話を聞き

自分自身に寄り添ってあげられるように

なりませんか?

 

 

 

自分に寄り添い

自分が自分の味方になればなるほど、

 

 

 

目の前の「問題」は

幸せに変わっていきますニコニコ

 

 

 

まずは、

 

 

 

こちらから

幸せママへのファーストステップを

お受け取りくださいね↓ ↓ ↓

 

 

 

 

登録するとすぐに、

無料FREEでお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→ママだからこそ!夢を叶えて楽しく生きてもいい!

 

これ→悩みや「問題」を抱えて苦しい最中にあるママの幸せをサポートするために、一番大事なこと。

 

これ→【幸せママ塾♡】イライラも自己嫌悪もスッと手放し、自分も子どもも愛しく思えるママになる♪

 

 

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ