「ママだから」

自分のことなんて後回し…!

 

 

 

「ママだから」

子どもや家族のために頑張らなきゃ…!

 

 

 

「ママだから」

今更夢を叶えるなんてムリ…!

 

 

 

あなたは「ママ」を理由にして、

 

 

 

あなたの想いをないことにしたり

「やりたいこと」を諦めたりはしていませんか?

 

 

 

 

 

本当は、

 

 

 

「ママだからこそ!」

 

 

 

自分を大切にして

「やりたい」ことを楽しんで

夢を叶えてもいいんですよハート

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

一昨日の話になりますが、

 

 

 

先日開講した【幸せママ塾】に引き続き、

【カウンセラー講座】が開講しましたニコニコ

 

 

 

 

 

【カウンセラー講座】は、

 

 

 

【幸せママ塾】をはじめとする

私の講座の卒業生さんを対象に

開催させていただくもの。

 

 

 

講座でお伝えしている

セルフカウンセリングを土台に

 

 

 

対 人へのカウンセリングスキルを

学ぶことで、

 

 

 

子どもや家族、

大切な人の気持ちに寄り添いながら

話を聞いてあげられるだけでなく、

 

 

 

カウンセラーとして活動することも

できるようになるのが

【カウンセラー講座】なんですよハート

 

 

 

 

 

ママになってから、
夢を叶えてもいい!

 

 

私がこの【カウンセラー講座】を

開催させていただいているのは、

 

 

 

ママになってから

夢を持った人を応援するため!

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

私自身がママになってから夢を持ち、

夢を叶えた人だからなんですニコニコ

 

 

 

 

 

実は私は、

 

 

 

30歳頃まで

お父さんが敷くレールに乗ってばかりで、

 

 

 

自分の夢も、

「やりたいこと」も、

自分の気持ちすらもわからなかった人キョロキョロ

《第48話》え?「自分を大切にする」って何?

 

 

 

そんな私が、

 

 

 

子育ての暗黒期の中でカウンセリングに出会い、

《第96話》苦しい子育てのどん底で気づき始める「私」。

 

 

 

私自身の中から湧き上がる想いとして

強く感じたのが、

 

 

 

「カウンセラーになりたい!」と言う

夢だったんですニコニコ

《第106話》私の中から始めて湧きあがった夢…「カウンセラーになりたい」

 

 

 

ママになってからカウンセリングを学び

今こうしてカウンセラーをしている私が思うのは、

 

 

 

「夢」は子どもだけが持つものじゃなくて、

大人になってから持ってもいい!し、

 

 

 

ママになってから夢を持ってもいいし、

ママになってから夢を叶えてもいい!し、

 

 

 

ママだからこそ

夢を叶えて楽しく生きていい!し

幸せになっていい!と言うことハート

 

 

 

だから、

 

 

 

ママになってから

カウンセラーになりたい!

カウンセラーになることで叶えたい夢がある!

と思うママがいたら、

 

 

 

そんなママの夢を応援したい!!

【カウンセラー講座】を開催しているんですよニコニコ

 

 

 

 

 

たった1年で人生が激変!
今度はサポートする側へ!

 

 

私の元に訪れるママ達には、

 

 

 

以前の私と同じように、

 

 

 

「私は何が楽しいのか?

何がしたいのか?もわからない…」

と言う方が少なくありません。

 

 

 

今回【カウンセラー講座】を

受講してくださったママも実は、

 

 

 

ほんの1年前まで

そのうちの1人だったんです…

 

 

 

1年前の今頃は、

 

 

 

自分の気持ちもわからず、

不安だらけの子育て生活を送っていたのに、

 

 

 

半年間の講座を通して

「子ども達のことを安心して見守れる!」

「毎日が楽しくて仕方ない!」ほどに激変キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そこから色んな学びを楽しんで、

 

 

 

「今度は私がサポートする側になりたい!」

 

 

 

今回【カウンセラー講座】を

受講してくださいました爆  笑

 

 

 

image

昨年【カウンセラー講座】を卒業したしおりんと一緒に夢を応援します!

 

 

 

ここから半年間の講座を通して

受講生さんの夢を一緒に叶えていけること、

 

 

 

カウンセラー仲間が増え、

 

 

 

よりたくさんのママや子ども達に

幸せの輪を広げていけることを

 

 

 

心から楽しみにしていますよルンルン

 

 

 

 

 

あなたは「ママだから」と、

 

 

 

あなたの想いをないことにしたり

「やりたいこと」を諦めたりはしていませんか?

 

 

 

「ママだからこそ」!

 

 

 

自分を大切にしたり
「やりたい」ことを楽しんだり
夢を叶えたりすることで、

 

 

 

自分も家族も

どっちも幸せにしていきましょうねハート

 

 

 

 


《関連記事》

 

これ→理想の幸せな子育てを邪魔する「心のブレーキ」を外し、ママも子どもも幸せな未来へ加速しよう!

 

これ→【幸せママ塾♡】イライラも自己嫌悪もスッと手放し、自分も子どもも愛しく思えるママになる♪

 

これ→「子どもに幸せになって欲しい!」と思うなら、まずはじめにママが幸せになるべき理由

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を
スッと手放し、



「ママで良かった!」と
自分も子どもも愛しく思えるママになる方法

無料FREEで公開中!

 

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ