イライラしたくない!

不安になりたくない!

こんなに苦しいのはもうイヤ!

 

 

 

そう思っているのに、

 

 

 

どうしてかイライラしたり

不安になったりして

苦しくなるばかり…滝汗

 

 

 

抜け出そうとすればするほど

飲み込まれていくアリ地獄のように、

 

 

 

頑張れば頑張るほど

ますます苦しくなってしまう理由を、

 

 

 

あなたは知っていますか{emoji:095.png.?}

 

 

 

 

 

先日の【幸せママ塾】の中で

この話をしたところ、

 

 

 

だから私は

グルグル

悩んでたんですね!

 

 

 

と受講生さんも

納得の表情だったのですが、

 

 

 

実はその理由とは…

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

その理由とは、

 

 

 

イライラしたくない!

不安になりたくない!

こんなに苦しいのはもうイヤ!と、

 

 

 

「なりたくないイヤなこと」ばかりを

頭で考えていることキョロキョロ

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

「思考は現実化する」

とも言いますが、

 

 

 

私たちの現実って、

 

 

 

頭の中で考えていることが

そのまま形になっているんですね。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

「なりたくないイヤなこと」ばかりを

頭で考えていれば、

 

 

 

「なりたくないイヤなこと」ばかりの

現実になる滝汗

 

 

 

イライラしたくない!

不安になりたくない!

こんなに苦しいのはもうイヤ!と

 

 

 

考えれば考えるほど

 

 

 

イライラしたり

不安になったり

イヤ!と思うほど苦しい!

現実になってしまう、

 

 

 

と言うワケなんですチーン

 

 

なんてこった!

 

 

 

じゃあ、

どうしたらいいのか…?

 

 

 

それは、

 

 

 

「なりたくないイヤなこと」を

抜け出した先にある、

 

 

 

「こうなったら嬉しいこと」
考えていく
ことグッ

 

 

 

 

 

例えばそれは、

 

 

 

・イライラしたくない!

 →(イライラするのをやめて)

  穏やかな気持ちで子どもと接したい!

 

・不安になりたくない!

 →(不安でいっぱいではなく)

  ホッと安心しながら過ごしたい!

 

・こんなに苦しいのはもうイヤ!

 →(苦しくてイヤな日々を終わらせて)

  幸せをタップリ味わいたい!




と言うようにですニコニコ

 

 

 

すると、

 

 

 

頭の中で考えていることが
そのまま形になっていくので、

 

 

 

あなたの現実が、

「こうなったら嬉しい」現実になっていくOK

 

 

 



そして、

 

 

 

「こうなったら嬉しい」現実に

いち早くたどり着きたいなら、

 

 

 

さらにこの3つを

やってみるのがオススメです!



①具体的にイメージする。

”穏やかな気持ちで子どもと接したい!”
よりも、

 

・子どもが「ママー」って言ってきたら

 穏やかな気持ちで抱きしめてあげたい!

 

・「ママいいー?」って言われたら、

 子どもに「いいよー!」って

 穏やかな気持ちで言ってあげたい!

 

・子どもが泣き叫んでいても

 「ヨシヨシ」ってしながら

 穏やかな気持ちでいたい!

 

と言うようにですOK




②自分に許可する。

 

ただ頭で考えるだけでなく、

 

『「こうなったら嬉しい」現実に

なってもいい!』と自分自身に許可します。

 

“声に出して”言ってみると、

効果が倍増しますよOK

 

 

 

③行動する。

「こうなったら嬉しい」現実を叶えるために

今すぐできることを1つやってみます。

 

どんな小さいことでもいいですよ。

 

もちろん、

1つだけではなく2つでも3つでもOK!

 

行動すればするほど、

 

「こうなったら嬉しい」現実が

どんどんあなたに近づいてきますからねOK

 

 

 


 

 

あなたも、

 

 

 

イライラしたくない!

不安になりたくない!

こんなに苦しいのはもうイヤ!などと、

 

 

 

「なりたくないイヤなこと」ばかりを

考えてはいませんか?

 

 

 

ぜひその先にある

「こうなったら嬉しいこと」を、

 

 

 

具体的にイメージして、

許可して、

小さなことから行動してみてくださいねニコニコ

 

 

 

きっと考えれば考えるほど

どんどん「こうなったら嬉しい」現実に

なっていくはずですよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→「悩み」や「問題」ばかりの現実…それって自分に「幸せになる許可」が出せていないからかも。

 

これ→「問題」がいつまでも解決しない理由。

 

これ→イライラ、不安、心配…子育ての「問題」、究極の解決法とは…

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

これ→「子どもに幸せになって欲しい!」と思うなら、まずはじめにママが幸せになるべき理由

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE


音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター
 

 

ご登録くださった皆さまへプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ