イライラ子育てはもうやめたい!

夫ともケンカばかりしていないで

仲良くいたい!

 

 

 

そう思っては、

 

 

 

「問題」なんて嫌だし辛いし苦しいから

早く解決したいはずなのに、

いつまでも解決しない…!えーん

 

 

 

そんな風に、

 

 

 

「問題」がいつまでも解決しないまま

苦しい状況が続いてはいませんか?

 

 

 

 

 

もしかしたらその原因は、

 

 

 

本当は

『「問題」を持っていたい』から

かもしれません…キョロキョロ

 

 

 

image

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 


 

「問題」なんてあったら嫌に決まっているし

「問題」があるから苦しんでいるのに、

 

 

 

『「問題」を持っていたい』だなんて、

そんなことあるワケないでしょ!

 

 

 

と思った人も多いでしょうかニコニコ

 

 


 

 

そう思ってしまうのもムリはありません。

 

 

 

と言うのも、

 



もし『「問題」を持っていたい』

と思っていたとしても、

 

 

 

私達の無意識の領域でのことで

自分では意識できないところの話だからです…



 

 

「問題」を持ち続けることを選んでる!?



では、

 

 

 

無意識の領域であったとしても
 

 

 

どうして『「問題」を持っていたい』だなんて

言えるのでしょうか?





それは、



私たちが持つ無意識のうちに

自分にとって都合のいい方を

選びながら過ごしていると言う性質にあります。



そしてこの無意識は、

有意識の5万倍もの威力を持つもの上差し



つまり、

 

 

 

意識上では

この「問題」があるから苦しいんだ!

早く「問題」を解決したいんだ!

と思いつつも、

 

 

 

無意識下では

「問題」を持っていた方が都合がいい!

「問題」解決なんてしたくない!

と思っていれば、

 

 

 

早く解決したいはずの「問題」が
いつまでも解決しない辻褄の合わない状況を

引き起こしてしまう、

 

 

 

と言うワケなのですえーん

 

 

 

 

 

子どもを怒るのを
やめたいはずなのに、
いつまでもやめられないのは…

 

 

では、

 

 

 

『「問題」を持っていた方が都合がいい』とは

具体的にどういうことでしょうか?

 

 

 

それは例えば、

 

 

 

『子どもを怒るのをやめたいはずなのに、
いつまでもやめられない』と言う場合、

 

 

 

無意識下では

 

 

 

“子どもを怒っていた方が

自分にとって都合がいい”と思っている

可能性がある、と言うことガーン

 

 

 

そしてそこには、

 

 

 

・子どもを「怒る」ことで、

 ちゃんとしつけている「いいママ」の

 自分を感じられる

 

・「怒る」ことで

 自分の嫌いな部分と似た子どもを

 責めることができる

 

 

 

と言った

“自分にとって都合のいい理由”がある…キョロキョロ

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

無意識下でメリットを感じていて

そのメリットを得ていたいからこそ、

 

 

 

無意識のうちに

「問題」が解決しない状況に

自分を置き続けてしまうと言う

 

 

 

まさに“思いもよらない”事態に陥ったまま

抜け出せなくなってしまうんですガーン

 

 

 

 

 

いつまでも解決しない「問題」を
終わらせる方法は、コレ!

 

 

なので、

 

 

 

早く解決したいはずの「問題」が
いつまでも解決しない、

辻褄の合わない状況から抜け出して

 

 

 

「問題」を解決していきたいなら、

 

 

 

自分が無意識下で感じている

メリットを手放すことグッ

 

 

 

 

 

ただコレが、

 

 

 

無意識と言う

自分では自覚できない領域にあるものなので、

 

 

 

自分ではなかなか

気づきにくいところなのですよねアセアセ

 

 

 

 

 

昨日開催した

【幸せママ塾】の4日目の講座では、

 

 

 

そんな自分では気づきにくい、

 

 

 

無意識下で感じている

『「問題」を持っていた方が都合がいい』

メリットを手放す方法をお伝えしながら、

 

 

 

「問題」の解決に向けて

更に加速していきましたよハート

 

 

 

image

 

 

 

自分が前に進めなかった

理由がわかって、

 

 

 

幸せに向かうための

大きなヒントを得たようですよキラキラ

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

「問題」を解決できない

なかなか前に進めない

 

 

 

あなたがダメなんじゃなくて、

 

 

 

「問題」が解決しない

前に進めない理由があるだけニコニコ

 

 

 

だから、

 

 

 

その理由を1つずつ解消して、

1歩1歩幸せに向かっていきましょうねハート

 

 

 

 

 

あなたも、

 

 

 

自分では気づけない

「問題」の根本原因から解消して、

 

 

 

サクッと「なりたい未来」を叶える

幸せママになりませんか?ニコニコ

 

 

 

無意識領域さえも

自分でコントロールしながら

 

 

 

イライラ子育ても

夫婦の不仲もスッと手放して、

 

 

 

家族と幸せな日々を満喫できる方法は、

 

 

 

こちらで手に入りますよ↓

 

 

【幸せママ塾】第2期は、

来年1月の開講ですハート

 

 

 

まずは、

 

 

 

こちらから

幸せママへのファーストステップを

お受け取りくださいね↓ ↓ ↓

 

 

登録するとすぐに、

無料FREEでお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→あなたの心の中にいる「子どものあなた」は、笑っていますか?

 

これ→イライラ、不安、心配…子育ての「問題」、究極の解決法とは…

 

これ→理想の幸せな子育てを邪魔する「心のブレーキ」を外し、ママも子どもも幸せな未来へ加速しよう!

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を
スッと手放し、



「ママで良かった!」と
自分も子どもも愛しく思えるママになる方法

無料FREEで公開中!

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ