あなたは、

 

 

 

「インナーチャイルド」と言う言葉を、

聞いたことがあるでしょうかニコニコ

 

 

 

インナーチャイルドとは、

直訳すると「内なる子ども」。

 

 

 

あなたの中にある

子どもの頃の記憶や感情のことですが、

 

 

 

例えるなら、

 

 

 

あなたの中に

子どものあなたがいるようなイメージです…

 

 

 

 

 

このインナーチャイルドが

傷ついていたり泣いていたりすると

 

 

 

苦しさや生きづらさを感じ

「問題」が起こりやすくなってしまうのですが、

 

 

 

あなたの中にいる子どものあなたは、

どんな顔をしているでしょうか?

 

 

 

image

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

カウンセリングに訪れるママの

インナーチャイルドを見ていくと、

 

 

 

ある子は

シュンとした顔で体育座りをしていたり、

 

 

 

ある子は

ソッポを向いたまま背中を向けて立っていたり、

 

 

 

ある子は

拗ねた顔で地面に“の”の字を書いていたり…

 

 

 

その姿は様々ですが、

 

 

 

元気がなかったり

怒っていたり

拗ねていたりして、

 

 

 

笑えないほど傷ついている場合が

ほとんどなんですねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドの
傷が癒えないと、
「問題」が起こり続ける!?

 

 

そして、

 

 

 

心のしくみでは、

 

 

 

この傷ついているインナーチャイルドが

自分の傷に気づいて欲しくて「問題」を起こす

 

 

 

と言われています。

 

 

 

言い換えれば、

 

 

 

インナーチャイルドの傷を

癒さない限り、

「問題」が起こり続けてしまう!

と言うワケなんですねガーン

 

 

 

 

 

なので

私のカウンセリングでは、

 

 

 

「問題」解決の方法の1つとして、

 

 

 

このインナーチャイルドを

癒していきますハート

 

 

 

 

 

インナーチャイルドと
出会い、
傷を癒す方法とは…

 

 

ところで、

 

 

 

このインナーチャイルドは

どうしたら見えるのか?と言うと、

 

 

 

インナーチャイルドは

あなたの中にいるので、

 

 

 

あなたの中にジッと意識を向けること上差し

 

 

 

手順に沿って

あなたの中を見つめていくと、

 

 

 

インナーチャイルドが

フッとその姿を見せてくれるんですねニコニコ

 

 

 

 

 

インナーチャイルドが見えたら、

 

 

 

その傷を癒すには、

 

 

 

あなたが1番の味方になって

インナーチャイルドを

優しく包み込んであげることハート

 

 

 

 

 

インナーチャイルドの傷が癒えると、

 

 

 

あなたの中に

安心感や幸福感、充足感が生まれて、

 

 

 

「問題」が

「問題」ではなくなっていくんですよキラキラ

 

 

 

 

 

「インナーチャイルドを
感じとってほっこりできたことは、
スゴイ衝撃でした!」

 

 

そして、

 

 

 

「問題」をスッキリと解決したいなら、

 

 

 

このインナーチャイルドを

くり返し癒すことが効果的グッ

 

 

 

 

 

昨日開催した

【幸せママ塾】3日目の講座では、

 

 

 

カウンセラーの力を借りずとも

自分で繰り返し

インナーチャイルドが癒せるようにと、

 

 

 

インナーチャイルドを癒す方法を

学んでいきましたよニコニコ

 

 

 

image

インナーチャイルドだけでなく、子どもちゃんも登場してみんな笑顔^^

 

 

 

そして今回、

 

 

 

はじめてインナーチャイルドと

出会った受講生さんは、

 

 

 

インナーチャイルドを癒した後に、




ご自身の中でほっこりと

癒された感覚を感じられたそうハート

 

 

 

image

 

 

 

目の前の現実は、

あなたの心の中を映す鏡!

 

 

 

だから、

 

 

 

インナーチャイルドを癒して

あなたの中に安心感や幸福感が

大きく広がっていったら、

 

 

 

目の前の現実も

安心と幸せでいっぱいの世界

なっていきますよハート

 

 

 

 

 

あなたも、

 

 

 

インナーチャイルドが

笑っていられるように

 

 

 

1番の味方になって愛してあげることで、

 

 

 

あなたも子どもも愛しく思える

ママになりませんか?ニコニコ

 

 

 

一生涯にわたり、

 

 

 

カウンセラーの手を借りずとも

自分で自分を癒して幸せにできる方法は、

 

 

 

こちらで手に入りますよ↓

 

 

【幸せママ塾】第2期は、

来年1月の開講ですハート

 

 

 

まずは、

 

 

 

こちらから

幸せママへのファーストステップを

お受け取りくださいね↓ ↓ ↓

 

 

登録するとすぐに、

無料FREEでお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→【幸せママ塾♡】イライラも自己嫌悪もスッと手放し、自分も子どもも愛しく思えるママになる♪

 

これ→理想の幸せな子育てを邪魔する「心のブレーキ」を外し、ママも子どもも幸せな未来へ加速しよう!

 

これ→イライラ、不安、心配…子育ての「問題」、究極の解決法とは…

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を
スッと手放し、



「ママで良かった!」と
自分も子どもも愛しく思えるママになる方法

無料FREEで公開中!

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ