子育てのイライラや

夫婦のモヤモヤをどうにかしたい!

 

苦しい日々を抜け出して

家族と笑い合える幸せな日々を満喫したい!

 

 

 

そう思いつつも、

 

 

 

1歩を踏み出すのが怖い…!

幸せに向かうことをためらっていませんか?

 

 

 

思い切って1歩踏み出してみたけど

先に進むのが怖い…!

足がすくんでしまってはいないでしょうかショボーン

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

イライラしたり

モヤモヤしたりする日々は

苦しくて嫌なはずなのに、

 

 

 

いざ幸せに向かおう!とする時、

 

 

 

幸せに向かおうとする自分を

阻むかのように

 

 

 

大きな壁が立ちはだかることがあります。

 

 

 

それが、

 

 

 

変わりたいけど踏み出すのが怖い

変わりたいけど変わるのが怖い

と言った「怖い気持ち」

 

 

 

 

 

「え?

幸せに向かうのに

どうして怖い気持ちを感じるの?」と

 

 

 

不思議に思うかもしれませんが、

 

 

 

怖い気持ちを感じることは、

実は珍しくないことなんです。

 

 

 

むしろ、

 

 

 

「変わりたい!」

「幸せになりたい!」と

思う気持ちが強ければ強いほど

 

 

 

大きな怖さを感じることが

あるんですねニコニコ

 

 

 

 

 

先日、

 

 

 

【幸せママ塾】に入塾したての

受講生さんから

 

 

 

「変わりたいと思っているのに

変わるのが怖いんです…」

 

 

 

メッセージをいただきましたラブレター

 

 

image
image

 

 

怖い気持ちを感じると、

 

 

 

こんなにも怖いなんてどうしよう…

こんなに怖くて大丈夫なのかな…

などと

 

 

 

戸惑ってしまうし

不安に思うことだってありますよねえーん

 

 

 

 

 

私も変わりたい!成長したい!と

セミナーや講座を受講するたびに

 

 

 

「怖いよ~~~( ;∀;)」と

泣きながら進んできた経緯があるので、

 

 

 

変わることを

「怖い」と感じてしまう気持ちは

本当によくわかるんです。

 

 

 

だからこそ言えるのは、

 

 

 

その怖い気持ちを

そんなに怖がらなくても大丈夫!

と言うことニコニコ

 

 

 

怖くても大丈夫だし、

怖いまま進んで大丈夫なんですねグッ

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

その「怖い気持ち」は、

 

 

 

あなたを守るために

働いているものだからですハート

 

 

 

そしてその「怖い気持ち」の正体は、

 

 

 

私たちの命を守ろうとする

「ホメオスタシス」と言う本能…

 

 

 

私達にとって最優先すべきことは、

「生きる」ことなので、

 

 

 

例え現状がどんなに苦しくても

「生きる」ことができているのなら

生きるために現状を維持しよう!と、

 

 

 

「怖い気持ち」を感じることで変化を避け、

命を守ろうとしているんですねニコニコ

 

 

 

 

 

言ってみれば、

 

 

 

幸せに向かおうとする自分を阻むのは、

自分の命を守ろうとする自分自身滝汗

 

 

 

自分の命を守ることも大切だけど

その自分が幸せを阻むなんて…

 

 

 

どうせなら、

 

 

 

自分の命を守りながら

幸せに過ごしたいですよねハート

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

「怖い気持ち」を感じて

足がすくんだ時はどうしたらいいのか…?

 

 

 

そんな時は、

 

 

 

「変化するのが怖いんだね」

「私を守ろうとしてくれているんだね」

などと

 

 

 

「怖い気持ち」を受け止めながら

怖いまま前に進むことグッ

 

 

 

進んでいけばそのうちに

「怖い」を通り越して

「幸せ」を味わえるようになっていきますよハート

 

 

 

 

 

それでもやっぱり「怖い気持ち」を

どうにもできない時は、

 

 

 

誰かと一緒に進むのがオススメですグッ

 

 

 

1人では受け止めきれない

「怖い気持ち」も、

 

 

 

一緒に進む人がいれば半減しますからねハート

 

 

imageimage

 

 

 

「怖い気持ち」は

できれば感じたくないものだけど、

 

 

 

だからと言って、

 

 

 

変わりたいけど

怖いからやっぱりムリ!と

諦めてしまうのが

 

実は1番怖いこと

 

 

 

 

「怖い気持ち」を半減させながら

あなたの幸せに向かっていけるといいですねハート

 

 

 

 

 

《関連記事》

 

これ→「そうした方がいい」ことはわかっているのに動けない!あなたの行動を阻む「恐れ」はどうしたらいい?

 

これ→「怖くて大嫌いな夫」→「最高の夫♡」へ確変中!!

 

これ→言うことを聞かない子どもへのイライラを手放す究極の方法!

 

これ→「子どもに幸せになって欲しい!」と思うなら、まずはじめにママが幸せになるべき理由

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ