何で言うことを聞かないの?

 

どうして何度言ってもやらないの!?

 

こんなに言っているのに

何でわからないのよ!!

 

 

 

何度言ってもわかってくれない、

 

 

 

言うことを聞かない子どもに

イライラを爆発させているあなたへ、、、

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

何度も同じことを言っているのに、

こちらの気持ちなんて一切お構いなし!

 

 

 

言っても言っても

まるで気に留める様子のない

子どもを前にすると、

 

 

 

「なんで言うことを聞いてくれないのよ!」

「ちょっとはわかってよ!」

 

 

 

イライラも爆発してしまいますよね…

 

 

 

 

 

言うことを聞かない子どもに
イライラするママが
イライラを手放す究極の方法!

 

 

そんな子育てのイライラを抱えるママに

取り組んで欲しいのは、

 

 

 

子どもに言うことを聞かせることでも、

子どもにわからせることでもなく、

 

 

 

ママ自身が

やりたくないことをやめてみること上差し

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

ママ自身が

やりたくないことをやめるだけで、

 

 

 

言うことを聞かない子どもが

「問題」ではなくなるし、

 

 

 

なんなら

すんなり言うことを聞いてくれるように

なるからですニコニコ

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

やりたくないことをやめるとは

どう言うことでしょうか?

 

 

 

 

 

言うことを聞かない子どもに
イライラする理由…

 

 

例えばそれは、

 

 

 

・やりたくない洗濯をやめて

 山積みのまま放っておいてみる

 

・やりたくない夫の弁当作りをやめて

 「今日は何か買って食べて」と言ってみる

 

・やりたくないママ友とのランチを

 断ってみる

 

・やりたくない義母とのやり取りで

 LINEを既読スルーしてみる

 

 

 

と言ったこと…滝汗

 

 

 

 

 

え?

「そんなの、やめられるなら

とっくにやめてるよ!」って?キョロキョロ

 

 

 

そうですよね…

 

 

 

そんなことしたら、

 

 

 

怒られそう、

嫌われそう、

仲間外れにされて1人になっちゃいそう、

「ヒドイ嫁ね」って悪口言われそう、

と思っては、

 

 

 

怖いですよね滝汗滝汗

 

 

 

怖いからこそ

そうならないように、

 

 

 

「やりたくないなんて言わずに、

やらなきゃだめなんだよ!」

って自分に言い聞かせているし、

 

 

 

「やめたいなぁ~」って思っている

それをやめずに、

ガマンしてやり続けてしまうんですえーん

 

 

 

 

 

そしてママは、

 

 

 

自分にしていることを

子どもにも求めてしまうもの…

 

 

 

だから子どもに、

 

 

 

あなたも言うこと聞きなさいよ!

やりたくないこともガマンしてやりなさいよ!」って

言いたくなっちゃうし、

 

 

 

言うことを聞かない子どもに

イライラしてしまうんですガーン

 

 

 

 

 

あなたの「やりたくないこと」は
何ですか?

 

 

だから、

 

 

 

言うことを聞かない子どもへの

イライラを手放したいなら、

 

 

 

ママ自身が、

 

 

 

「やりたくないなんて言わずに、

やらなきゃだめなんだよ!」

自分に言い聞かせるのをやめて、

 

 

 

やりたくないことをやめてみることグッ

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

あなたの「やりたくないこと」は何ですか?

 

 

 

もし良かったら、

 

 

 

あなたの「やりたくないのにやってしまうこと」を

LINEに送ってくださいねラブレター

 

 

 

言うことを聞かない

子どもへのイライラ激減!

 

 

 

やりたくないことをスーッと手放せる

魔法の言葉をプレゼントさせていただきますよニコニコ↓ ↓ ↓

 

 

公式LINEに登録するだけで、

 

 

 

幸せママへのファーストステップを

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

 

 

どうぞお受け取りくださいねハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

これ→子育ての「問題」を解決したいなら、知っておきたい『ルール』とは…

 

これ→子育てを苦しくしてしまう、自分でもコントロールできないイライラはどうしたらいい?

 

 

 

 

 

\幸せママを叶える!一言メッセージ配信していますハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ