前回の記事で、

 

 

 

旦那様とのこじれた関係を

幸せなものに再構築したいなら、

 

 

 

まずはじめにすることは

「本当の気持ちを渡すこと」だとお伝えしましたニコニコ

 

参照⇒口を開けばケンカばかり…こじれた夫婦関係をひもとく最初の一手はコレ!

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

「それができたらこんなに悩まないよ!」と、

 

 

 

旦那様に気持ちを渡すことを
ためらってしまう方も

少なくないかもしれません…

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

旦那様に気持ちを渡すことに限らず、

 

 

 

頭ではそうした方がいいことは

わかっているのに、

 

 

 

そうすることをためらって

動けなくなってしまうのは、

 

 

 

あなたの中に

「恐れ」があるから、なんですよね…えーん

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

あなたの行動を阻む「恐れ」とは

どう向き合っていったらいいのでしょう?

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

実は、

 

 

 

「恐れ」を感じた時に

1番大事なのは、

 

 

 

「恐れ」の中身をしっかり見てみること、

だったりしますニコニコ

 

 

 

「恐れ」を前にすると誰もが、

 

 

 

「怖い、怖い」と

「恐れ」から目をそむけたくなるものですが、

 

 

 

それって逆効果なんですねガーン

 

 

 

目をそむけてしまうからこそ

「怖い」イメージと

「怖い」気持ちが膨らんで、

 

 

 

ますます怖くなっては、

余計に足がすくんでしまうからです…

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

「恐れ」の中身をしっかり見てみるとは

どう言うことでしょうか?

 

 

 

 

 

何を恐れているのか?
まず、「恐れ」の中身を見てみる。

 

 

それは、

 

 

 

・何をそんなにも恐れているのか?

 

・どうして恐れているのか?

 

・どうなりそうだから恐れているのか?

 

などと、

 

 

 

「恐れ」の原因や理由を

具体的に見てみること上差し

 

 

 

 

 

例えばそれは、

 

 

 

冒頭の、

旦那様に気持ちを渡すのを
ためらってしまうことに関して言えば、

 

 

 

・こんなこと言ったら

 怒らせてしまうかもしれない

 

・夫婦仲が

 もっと険悪になったらどうしよう

 

・また責められたら

 今度こそ関係が終わるかも…

 

などと思うから、と言うようにですニコニコ

 

 

 

こんな風に、

 

 

 

「恐れ」の中身を見てみるだけで

「恐れ」が小さくなったりするんですよOK

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

大抵の場合、

 

 

 

「恐れ」は、

 

 

 

動いて1歩踏み出してしまったら

きっとこうなる…!えーんと、

 

 

 

怖い未来や

嫌な未来を想像してしまうからこそ

生まれるものだったりします。

 

 

 

想像する未来が

怖いもの・嫌なものであれば、

 

 

 

「恐れ」を感じてしまうし、

1歩踏み出すことをためらってしまうのは

当然のことなのですが、
 

 

 

この「恐れ」を

そんなに恐れなくてもいいんですよOK

 

 

 

 

 

あなたの行動を阻む
「恐れ」の正体は…

 

 

と言うのも、

 

 

 

怖い未来・嫌な未来を想像して

生まれる「恐れ」は、

 

 

 

次の3つだからですニコニコ

 

 

 

①危険を回避するための「恐れ」

 

災害に向けて非難袋を常備する、と言うように、

 

事前にネガティブなことを想像し、

危険を回避しようとするために生じる「恐れ」。

 

 

 

②変化への「恐れ」

 

例え現状がどんなに苦しくても

「生きる」ことができているので、

 

「生きる」ために変化することをためらって

現状を保ち続けようとするために生じる「恐れ」。

 

 

 

③過去を思い出して感じる「恐れ」

 

過去に経験した

怖かったこと、嫌だったことを思い出して

 

また同じ経験を

繰り返さないために生じる「恐れ」。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

「恐れ」が生じるのは、

自分を守るためハート



「恐れ」は私達の味方なので、

そんなに恐れなくてもいいんですよOK

 

 

 

 

怖い未来・嫌な未来よりも
もっと怖いもの。

 

 

そんな「恐れ」の正体が分かった上で

知っておいて欲しいことは、

 

 

 

想像する怖い未来や嫌な未来よりも

もっと「怖い」ものがあると言うこと…

 

 

 

それは、

 

 

 

「怖い」からと「そうした方がいい」と

思いながらもそうすることをせず、

 

 

 

行動しないまま

人生を終えてしまうことえーん

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

行動しないことは

 

 

 

怖いことや嫌なことが起こる可能性も

潰すけれど、

 

 

 

それと同時に、

嬉しいことや幸せなことが起こる可能性も

同時に潰すことになるからですガーン

 

 

 

 

 

まだ起こってない未来なので、

 

 

 

もしかしたら

嬉しい未来や幸せな未来になる

かもしれないのに、

 

 

 

怖い未来や嫌な未来になると

決めつけては、

 

 

 

何もしないままで

嬉しい未来や幸せな未来を

手に入れることもなく

 

 

大切な人生の時間を終えてしまうことは、

本当にもったいないですよね…えーん

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

「そうした方がいい」と

思うのであれば、

 

 

 

もし「恐れ」を感じたとしても

「そうしてみる」方向に1歩踏み出すことが

できたらいいですよねハート

 

 

 

 

 

「恐れ」を抱えながら
踏み出すための、
「私」を○○にする勇気!

 

 

では、

 

 

 

「恐れ」を感じながらも
「そうしてみる」方向に1歩踏み出すには

どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

そのために必要なのは、

「私」を幸せにする勇気ですニコニコ

 

 

 

「恐れ」のままに

立ち止まっていては、

 

 

 

あなたが欲しい

幸せな未来にたどり着くことは難しい…

 

 

 

だから、

 

 

 

「恐れ」を抱えたまま、

 

 

 

「私」を幸せにするために

「私」の願いを叶えるために

「私」のなりたい未来を手に入れるために、

 

 

 

勇気をもって進んでみるんですハート

 

 

 

 

 

前回の記事

紹介させていただいたママも、

 

 

 

旦那様に本当の気持ちを渡すのに

こんな「恐れ」を感じていたそう…滝汗

 

 

image

 

 

>いつもの私だと

怒り出すかも

出ていけと言われるかも

恐れがありながら言っていたんだけど

 

 

 

それでも旦那様に言えたのは、

 

 

 

>今回は強気だったんです

私がイヤなんだー

が強くて

 

 

 

自分の「嫌だ」と言う気持ちに

自分自身が味方をして、

 

 

 

強気になるほど勇気を出したからハート

 

 

 

勇気を出した人を、

神様は裏切らない!

 

 

 

「恐れ」とは真逆の

嬉しい未来を手に入れられて良かったですねニコニコ

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

「恐れ」を抱えたまま1歩踏み出して、

幸せな未来に向かうには

 

 

 

具体的にどうしていったらいいのでしょう?

 

 

 

詳しく音声でお伝えする

 

 

 

『「私」を幸せにする勇気を持つために、

私が「私」の味方になるには?』は、

 

 

 

明日10/22(金)の朝10:00

公式LINEで配信しますグッ

 

 

 

 

 

「私」を幸せにする勇気を持ち、

幸せな未来に向かって

1歩踏み出したいあなたはぜひ、

 

 

 

こちらから音声を受け取ってくださいねラブレター

↓ ↓ ↓

 

 

ご登録くださった皆さまに、

 

 

 

幸せママへのファーストステップを

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

 

 

登録するとすぐにお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→口を開けばケンカばかり…こじれた夫婦関係をひもとく最初の一手はコレ!

 

これ→夫がわかってくれないのは、「夫がわかるように伝えていない」から。

 

これ→自分の気持ちを言葉にして、私が私を大切にするための3STEP!

 

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

より詳しい情報をお伝えしています。
カウンセリングやイベントの情報も配信していますよラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ