『私は発達障害から始まりましたが、
今は、それさえも忘れています。笑笑』

 

 
 
以前に継続カウンセリングを
受けてくださったママから、
 
 
 
近況報告のメッセージをいただきましたニコニコ
 
 
 
実は、
 
 
 
「問題」だったのは【発達障害】ではなく…
 
 
 
 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

以前に

 

 

 

半年間の継続カウンセリングを

受けてくださっていたママから、

 

 

 

近況報告をいただきましたラブレター

 

 

 

今回メッセージをくださったママは、

 

 

 

以前に病院で

経度の発達障害との診断を受けた方。

 

 

 

 

 

カウンセリングを受ける前は、

 

 

 

日々の家事や子育てにおいて、

 

 

 

自分なりに工夫したり

試行錯誤したりしながらも、

 

 

 

物事を思うように進められなかったり

どうペース配分していいか

わからなかったりしては、

 

 

 

疲れた気持ちを

子どもにイライラ八つ当たりしていた

そうなんですね…ショボーン

 

 

image

 

 

彼女がカウンセリングの中で

ことあるごとに口にしていたのは、

 

 

 

「私は発達障害だから…」

 

 

 

 

 

そんな彼女が、

 

 

 

半年間の継続カウンセリングを終え

しばらくたった今では、

 

 

image

 

 

発達障害から始まりましたが、

今は、それさえも忘れています。笑笑

 

 

 

自分が発達障害であることを

忘れるほど

 

 

 

ラク~に過ごせるようになったそうキラキラ

 

 

 

 

 

そんな彼女が

 

 

 

ラク~に過ごせるようになったポイントは

2つありますチョキ

 

 

 

それは…

 

 

image

 

 

1つ目は、

 

 

 

“発達障害の私”を

 

 

 

できないんだ、

うまくいかないんだ、

ダメなんだ…などと

 

 

 

責めるのではなく、

 

 

 

ダメな自分も私。と
全ての自分を許しまくって
認めて受け入れ続けたら。。

 

 

 

許しまくってw受け容れたことニコニコ

 

 

 

 

 

そして2つ目は、

 

 

 

どうやって
工夫してラク(楽)に
自分が生きやすく生きるか?
>にその工夫に集中する

 

 

 

“発達障害の私”のまま

 

 

 

幸せになれる方法を探して、

その方向に進んでみたことハート

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

彼女にとって
本当に「問題」だったのは、
 
 
 
【発達障害】ではなく、

 

 

 

 ・物事を思うように進められない

 ・どうペース配分していいかわからない

 ・疲れた気持ちを子どもに八つ当たりする

 

 

 

【発達障害】と名前のついた

 

 

 

できない、

うまくいかない、

ダメな自分…滝汗

 

 

 

だから、

 

 

 

そんな自分を受け容れて、

そのままの自分で幸せに進むことが

 

 

 

「問題」の本当の解決策!

だったんですねグッ

 

 

 

 

 

しかも、
 

 


他者にも自然に
寛容になれた自分がいました。

 

 

 

自分を受け容れることができると

相手も受け容れられるから、

 

 

image

 

 

子どもや旦那様にも

優しくなれて、

 

 

 

>子どもたち3人旦那さん・家族との

>関係性が心地よく感じ

 

 

 

>子どもたちが私を取り合い、

>甘えるようになり、

>それが、すごく愛おしく思えるように。
 

 

 

家庭が

心地のよいあたたかなものになるハート

 

 

 

自分責めに使っていたエネルギーを

自分の「やりたいこと」に使えるようになるから

 

 

 

>家事がはかどるように
 

 

 

もなる爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

そしてこれって、

「発達障害」に限ったことじゃないニコニコ

 

 

 

大事なのは、

 

 

「自分がどんな人か」ではなく

「自分とどう付き合うか」上差し

 

 

 

自分を認めて受け容れて、

そのままの自分を愛してあげられるから

幸せに向かっていけるのですよハート

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

あなたが「あなたの幸せ」に

進むために必要な

 

 

 

「自分を許して受け容れる」とは

どういうことでしょうか?

 

 

 

 

 

こんのなおみ公式LINE

無料FREEでプレゼントしている

 

 

 

幸せママへのファーストステップ

詳しくお伝えしていますよOK

 

 

 

ぜひ、

こちらから受け取ってくださいねラブレター

↓ ↓ ↓

 

登録するとすぐにお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

これ→子育ての「問題」を解決したいなら、知っておきたい『ルール』とは…

 

これ→子どもにイライラを爆発させてしまう怒りんぼうのママほど、実は「怒り」を消化できていない件。

 

これ→子育てを苦しくしてしまう、自分でもコントロールできないイライラはどうしたらいい?

 

これ→子どもにイライラする!アレコレ口を出したくなる!の奥に潜む、“本当の問題”は…

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ