少し前に

【幸せママ塾】のグループLINEで

話題になったのですが、

 

 

 

例えば、

 

 

 

あなたの隣にいる旦那様が、

 

 

 

ゲームの話をあつく語り出した時、

格闘技の話をしてきた時、

職場での仕事について事細かく話してきた時 …

 

 

 

あなたにとって興味のない話をしてくる

旦那様の横であなたは、

 

 

 

どんな風に過ごしていますか?

 
 
 
 ・とりあえず話を合わせる?
 ・興味のあるフリをする?
 ・「あーだこーだ」意見を言う?
 ・適当にあいづちを打つ?
 ・無視する?
 ・「そう言えば…」と席を立つ?
 
 
 
それとも…

 
 
 
 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 


実はこんな時、

 
 
 
1番オススメなのは、
 
 
 
「その話、興味ないんだよね」
素直な気持ちを旦那様伝えること、
だったりしますニコニコ

 

 

 

 

 

旦那様の興味のない話に、
合わせる弊害。

 

 

反対に

あまりやって欲しくないのは、

 

 

 

 ・とりあえず話を合わせる
 ・興味のあるフリをする
 ・「あーだこーだ」意見を言う
 ・適当にあいづちを打つ などと

 

 

 

心の中で「興味ないのに…」と

ブツクサ文句を言いながら

 

 

 

旦那様に合わせることガーン

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

もしあなた自身が満たされた上で

「話を聞いてあげたい!」と思って

聞いているのならいいのだけど、

 

 

 

そうでないのに

旦那様に合わせることは

 

 

 

1番大切なあなた自身にウソをついて

あなたを犠牲にする行為だし、

 

 

 

あなたが合わせれば合わせるほど

旦那様は、

 

 

 

「あなたがこの話に興味があるもの」と

勘違いしてしまうからですガーン

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

何事もないようなフリをして

旦那様に合わせるのは、

 

 

 

鎧を着て

旦那様と接するようなもの…キョロキョロ

 

 

 

それでは

旦那様との間に壁ができてしまうので、

 

 

 

夫婦間のすれ違いや不仲が

起こりやすくなってしまうんですねショボーン

 

 

 

 

 

「その話、興味ないんだよね」が
言える関係は、いい関係!?

 

 

それにしても、

 

 

 

『わざわざ

「その話、興味ないんだよね」なんて

言う必要なくない?』

 

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

ところが、

 

 

 

この話の1番重要な部分は、

 

 

 

「その話、興味ないんだよね」

と言う言葉を

旦那様に言えるかどうかではないんですね…

 

 

 

「その話、興味ないんだよね」と

素直な気持ちを言えちゃうくらい

 

 

 

旦那様との間に

安心した関係を築けているかどうか?

 

 


鎧を脱いだ素の自分で過ごせるほど

旦那様の前でリラックスできているかどうか?

 

 

 

だからですニコニコ

 

 


 

 

じゃあそれなら、

 

 

 

『スルーしたり、その場を離れることで

「興味ない」ことを

意思表示すればいいんじゃない?』って?

 

 

 

確かにそれも悪くはないのだけど、

 

 

 

男の人は

ハッキリ言わないと伝わらないんですよね滝汗

 

 

 

だから、

 

 

 

「その話、興味ないんだよね」と

言葉にして旦那様に伝える。

 

 

 

そうすることで、

 

 

 

自己紹介のように

「あなたがその話に興味がない」ことを

旦那様に知ってもらったらいいと

 

 

 

思うんですねハート

 

 

 

だからと言って、

「その話はしないで」と言おうと言いたいワケではない。

 

 

 

 

 

夫婦とは言え他人なのだから、

 

 

 

そうやって

お互いに自己紹介し合いながら

お互いを認め合っていくことで

 

 

 

価値観をすり合わせていくんじゃないのかなニコニコ

 

 

 

 

 

興味のない話に、
無理やり合わせていませんか?

 

 

ちなみにこちらの話題に関して

受講生さんからは、

 

 

image

 

 

興味のない話に黙っているのが怖い!

 

 

image

 

 

黙っていたいのにできない!

と言う声が届いたのですが、

 

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

そして、

1年前に講座を卒業した卒業生さんからは、

 

 

image
 
image

 

 

・興味ない話はスルーできるようになって

・大切なエネルギーを消耗しないで済んで

・旦那様と共通の話題も見つけて

・興味のない話も聞けるようになった と、

 

 

 

さすがのお返事でしたよ爆  笑

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

「聞かなきゃいけない!」

「合わせなきゃいけない!」などと

 

 

 

興味のない旦那様の話を聞きながら

モヤモヤした気持ちを

抱えてはいませんか?

 

 

 

 

 

そうなってしまうのはもしかしたら、

 

 

 

あなたの中に

こんなものがあるからかもしれません…

 

 

 

旦那様との安心した関係を阻害する

“あるもの”とは!?

 

 

 

詳しいお話は、

公式LINEの方でお伝えしていきますねニコニコ

 

 

 

『興味のない旦那様の話をスルーできない!

あなたが旦那様の前で

鎧を着こんでしまう3つの理由』は、

 

 

 

明日11/11(木)の朝10:00

公式LINEで配信しますグッ

 

 

 

 

 

旦那様の前で

鎧を脱いでラク~に安心して過ごしたいなら

解消したい3つのこととは?

 

 

 

知りたいあなたはぜひ、

こちらから音声を受け取ってくださいねラブレター

↓ ↓ ↓

 

 

ご登録くださった皆さまに、

 

 

 

幸せママへのファーストステップを

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

 

 

登録するとすぐにお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→旦那様を安心で頼れる【心の安全基地】にする3STEP!

 

これ→口を開けばケンカばかり…こじれた夫婦関係をひもとく最初の一手はコレ!

 

これ→夫がわかってくれないのは、「夫がわかるように伝えていない」から。

 

これ→「怖くて大嫌いな夫」→「最高の夫♡」へ確変中!!

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

より詳しい情報をお伝えしています。
カウンセリングやイベントの情報も配信していますよラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ