子育てって、

思うようにいかないことの連続…

 

 

 

ともすれば、

 

 

 

子どもと一緒にいればいるほど

イライラしたり

落ち込んだりする機会が増えて

 

 

 

「辛く大変なもの」になったりする滝汗

 

 

 

 

 

だけどやっぱり、

 

 

 

子どもと一緒にいるからこそ

得られるものもあって、

 

 

 

それこそが子育ての醍醐味だと

思うんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

夏は夏らしいことを

楽しませてあげたいと、

 

 

 

子ども達と

 

 

 

感染に注意しながら

プールに通っています浮き輪

 

 

 

 

 

私が思う「子育ての醍醐味」とは…

 

 

この夏最初のプールでは、

 

 

 

鼻をつまんで

顔を水につけるのがやっとだった

小1の娘…

 

 

 

プールに通う度に

 

 

 

鼻をつままなくても

顔をつけられるようになり、

 

 

 

潜れるようになり、

 

 

 

手を繋ぎながら

バタ足ができるようになり、

 

 

 

ついに先日、

はじめて泳げるようになったんです~~爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

はじめて泳げた自分にビックリしながらも

喜びを爆発させるように

キャッキャとはしゃぐ娘を前に、

 

 

 

私もその瞬間に立ち会えて

喜びを一緒に共有できたことが

 

 

 

本当に嬉しかったんですよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

そして思ったのが、

 

 

 

こんな風に子どもの成長の瞬間を

目の前で見ることができること、

 

 

 

そして

 

 

 

一緒に喜びや想いを共有できることが

子育ての醍醐味なんだなぁ~と言うことハート

 

 

 

 

 

子育てが苦行でしかなかった
数年前までの私…

 

 

だけど、

 

 

 

数年前までの私は

そんな醍醐味を味わうことなんて

できませんでした…

 

 

 

だって、

 

 

 

これまでの私の「アタリマエ」を

超えた行動をとってくる子どもを前に

 

 

 

毎日が

思うようにいかないことの連続えーん

 

 

 

思うようにいかないことに

イライラし、

 

 

 

思うようにできない自分に

落ち込んでは、

 

 

 

子どもと一緒にいるのが

苦しいばかりで、

 

 

 

子育てが

「辛く大変なもの」でしかなかったからです笑い泣き

 

 

 

《関連記事》

 

これ→《第85話》「ちゃんとした子」に育てなきゃ!と、ピリピリイライラ過ごすあまり私がなっていたのは…

 

これ→《第92話》「上の子を優先にした方がいい」なんて、頭でわかっていてもできないイライラと罪悪感。

 

これ→《第94話》3才の息子に暴言を吐いていた私。息子とどう接していいかわからない…

 

 

 

 

 

そんな風に、

 

 

 

心の中がイライラや落ち込み

苦しい気持ちでいっぱいだと、

 

 

 

子育ては「辛く大変なもの」となり、

 

 

 

子育ての醍醐味を

感じたり味わったりするどころでは

なくなってしまいますよねガーン

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

辛く苦しい子育ての渦中にいると、

 

 

 

その辛さがずっと続くように

感じてしまうけど、

 

 

 

子どもと一緒にいられる時間は

約10年ほどと案外短いものキョロキョロ

 

 

 

そんな貴重な時間を

 

 

 

「辛く大変なもの」だったという

後悔で終わらせるのではなく、

 

 

 

子育ての醍醐味をタップリと味わい尽くす

幸せなものにするためには、

 

 

 

どうしていったらいいのでしょう…?

 

 

 

 

 

限りある子育ての時間!
醍醐味をタップリ味わって
後悔なくすごすには…


 

それは、

 

 

 

あなたの子育てを苦しくしている

イライラや落ち込みの原因を

根本から解消すること上差し

 

 

 

心の中を埋め尽くす

苦しさを解消することで、

 

 

 

子どもの成長を見守ったり

一緒に喜びや想いを共有できる

 

 

 

心の余裕を作ることができるからですニコニコ

 

 

 

 

 

もし今あなたが

 

 

 

イライラや落ち込みで

苦しい子育てになっていたとしても、

 

 

 

今から幸せな子育てにすることは

十分可能ですグッ

 

 

 

そのためにもまずは、

 

 

 

イライラや落ち込みの原因を

解消することから

 

 

 

始めていきましょうねハート

 

 

 

 

 

《関連記事》

 

これ→ママも子どもも幸せな子育てにしたいなら知っておきたい、子育てが苦しい3つの理由。

 

これ→子育てを「後悔」で終わらせたくないなら、心のブレーキを外そう!

 

これ→「イライラ、不安、子育てが辛く苦しい…」そんなママは、自身のお母さんとの関係を振り返ってみて!

 

これ→子育ての「問題」を解決したいなら、知っておきたい『ルール』とは…

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を
スッと手放し、



「ママで良かった!」と
自分も子どもも愛しく思えるママになる方法

無料FREEで公開中!

 

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ