自分の好きなことに取り組んでは

ニコニコ笑顔で活き活きと

楽しそうにしているママが羨ましい!!

 

 

 

私だって

自分の好きなことをしながら

楽しく過ごしたいのに、

 

 

 

毎日子どもと過ごすばかりで

子どもへの

イライラやモヤモヤばかり…ショボーン

 

 

 

そんな日々の中で

「楽しい」なんて思えないどころか

 

 

 

『そもそも私にとっての

「楽しいこと」や

「好きなこと」って何だっけ?』と、

 

 

 

自分の気持ちすらもわからなくなっては、

 

 

 

「私このままでいいのかな…?」と

漠然とした不安を抱えていませんか?

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

先日のこちらの記事にも

書きましたが、

 

 

 

私の元に訪れるママ達には、

 

 

 

以前の私と同じように、

 

 

 

「私は何が楽しいのか?

何がしたいのか?もわからない…」

と言う方が少なくありませんキョロキョロ

ママだからこそ!夢を叶えて楽しく生きてもいい!

 

 

 

 

 

そんな風に思っては

「私このままでいいのかな…?」と

不安になると言うことは、

 

 

 

もしかしたらあなたの中に、

 

 

 

このままではいけない!

もっと日々の生活を楽しみたいし

 

好きなことを見つけて

活き活きと輝きたい!

 

 

 

と言う気持ちが

あるからかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

あなたの中に

 

 

 

「楽しい!」と感じる気持ちや

「コレが好き!」と思える気持ちを

取り戻して

 

 

 

毎日を活き活きと

あなたらしく輝いて楽しく過ごすには、

 

 

 

どうしていったらいいのでしょう…

 

 

 

 

 

 

あなたが「楽しい」気持ちを
見失ってしまったワケ…

 

 

そもそもあなたが、

 

 

 

「楽しい!」や「コレが好き!」と言う

気持ちがわからなくなっているのには、

 

 

 

理由があります。

 

 

 

それは、

 

 

 

あなたの中が苦しい気持ちで

いっぱいになっているからキョロキョロ

 

 

 

 

 

本当はあなたも、

「楽しい!」や「好き!」の気持ちを

感じているんです…

 

 

 

それなのに、

 

 

 

あなたの心の中を埋めつくす

苦しい気持ちの中に

 

 

 

「楽しい」気持ちが埋もれて

見えなくなってしまい、

 

 

 

「楽しい」気持ちが

わからなくなっているんですねショボーン

 

 

 

 

 

悲しい、寂しい、怖い…
ネガティブな感情は
苦しさに変わって感情をマヒさせる。


 

そして、

 

 

 

あなたの中が苦しい気持ちで

いっぱいなのは、

 

 

 

あなたが

ネガティブな気持ちを感じても

出さずにガマンしてきたから…滝汗

 

 

 

 

 

ネガティブな感情は、

 

 

 

感じた時に

言葉にしたり表現したりすることで

消化することができるもの。

 

 

 

言葉にすることも

表現することもしないまま

グッと抑え込んでしまうと

 

 

 

あなたの中に溜まって

「苦しさ」に変わっては

 

 

 

「楽しい」気持ちを

感じにくくしてしまうんです滝汗

 

 

 

 

 

そしてそれは、

 

 

 

子どもの頃から

クセのように抑え込んできたもの…

 

 

 

あなたは

 

 

 

本当は泣きたいほど悲しいのに

「悲しい」と言うことも

泣くこともしないで

グッとこらえていませんでしたか?

 

 

 

本当は寂しくて一緒にいて欲しいのに

「寂しい」も「一緒にいて」も言わないで

ガマンしていませんでしたか?

 

 

 

本当は震えるほど怖いのに

「怖い」と言えずに

1人で怯えていませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しい!」や「好き!」を
取り戻す3STEP!

 

 

では、

 

 

 

「楽しい!」や「コレが好き!」を

たっぷり感じながら

 

 

 

毎日を活き活きと

あなたらしく輝いて楽しく過ごすには、

 

 

 

どうしていったらいいでしょう…?

 

 

 

 

 

ここからは、

 

 

 

あなたが

「楽しい!」と感じる気持ちや

「コレが好き!」と思える気持ちを

取り戻すための

 

 

 

3STEPをお伝えしていきますねニコニコ

 

 

 

①苦しい気持ちやネガティブな想いを出す!

 

 

まずはじめにすることは、

 

 

 

あなたの中を埋め尽くしている

苦しい気持ちを

あなたの中から出してあげること上差し

 

 

 

先でお伝えしたように、

 

 

 

子どもの頃からクセのように

抑え込んでは溜めてきたものなので、

 

 

 

「今」感じている苦しい気持ちだけでなく、

 

 

 

子どもの頃の気持ちまで

あなたの中から苦しさを出せば出すほど

 

 

 

あなたの中の苦しさは

小さくなっていきますよニコニコ

 

 

 

 

 

②自分の心に意識を向けて「楽しい!」を探す

 

 

苦しい気持ちを出していったら

次にすることは、

 

 

 

『私はどんな時に「楽しい」と感じるだろう?』

『私の「好きなこと」って何だろう?』

 

 

 

あなたの中に問いかけていくことグッ

 

 

 

苦しい気持ちを出して

心の中に余白ができると、

 

 

 

少しずつ「楽しい」を

感じられるようになっていきますニコニコ

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

あなた自身に問いかけていくことで

「楽しい!」と感じる気持ちや

「コレが好き!」と思える気持ちに

 

 

 

目を向けて感じていきましょうOK

 

 

 

image

 

 

 

 

 

③感じたことを味わい、思ったことを行動に移す

 

 

そして最後は、

 

 

 

②で見つけた気持ちを

味わったり行動に移してみること上差し

 

 

 

「楽しい!」気持ちは

味わえば味わうほど感じやすくなりますキラキラ

 

 

 

「好きなこと」も

 

 

 

実際にやってみたら

「そんなに好きでもない」と

気づくこともあるかもしれませんが、

 

 

 

行動に移して

実践してみなければわかりません…

 

 

 

やってみて

「やっぱり好きだなぁ~」と思えたなら、

 

 

 

あなたの心の中に

大きな満足感や充実感が

広がっていきますよニコニコ

 

 

 

 

 

と言うわけで、

 

 

 

「楽しい!」や「好き!」を

取り戻す3STEP!について

お伝えしましたニコニコ

 

 

 

 

 

もし今あなたが

 

 

 

「楽しい!」や「好き!」の気持ちを

感じられないほど

 

 

 

自分の気持ちがわからなくても大丈夫!

 

 

 

今ここから、

 

 

 

「楽しい!」や「好き!」を取り戻して

「楽しい!」も「好き!」もタップリ味わいながら

 

 

 

活き活きするほどに

日々の生活を楽しんでいきましょうねグッ

 

 

 

 


《関連記事》


これ→ママだからこそ!夢を叶えて楽しく生きてもいい!

 

これ→「どっちになっても嬉しい未来」を用意しよう!

 

これ→理想の幸せな子育てを邪魔する「心のブレーキ」を外し、ママも子どもも幸せな未来へ加速しよう!

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を
スッと手放し、



「ママで良かった!」と
自分も子どもも愛しく思えるママになる方法

無料FREEで公開中!

 

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ