「私」が生まれてから

「今の私」になるまでを振り返る

 

 

 

『私が「私」になるまでの話』

 

 

 

1つ前の話はコチラからどうぞ

これ→《第43話》自分の時間を楽しめば楽しむほど窮屈になる実家生活。

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

「いい子にならなければ…!」

のまま大人になったあなたへ、、、

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学

 

 

 

セカンドソウルカウンセラーの

こんのなおみです。

 

 

 

セカンドソウル心理学とは…
全13話、一気読み!【セカンドソウル心理学とは】まとめ

 

 

 

 

 

 

就職して3年か4年が経った頃だから、

年齢にすると25歳を過ぎたあたりの話キョロキョロ

 

 

 

女性の婚期は25歳がボーダーと言う

クリスマスケーキ理論がまだあった頃で、(あったよね?

 

 

 

それなりに焦りもあったけど、

結婚の「け」の字もなかった私の耳に

飛び込んできたのは、

 

 

 

弟の結婚チーンマジかー?

 

 

 

 

 

そもそもがモテるタイプだった弟

20代前半での結婚は、

 

 

 

心のどこかで

「やっぱり」と言う気持ちが

なくはなかったのだけど、

 

 

 

 

それでも

 

 

 

私が先に結婚するもんだと

思っていたところもあったから、

 

 

 

それはもう、

 

 

 

青天の霹靂以外の

何物でもなかったよね…チーン

 

 

 

 

 

だからもう、

 

 

 

弟に先を越されたショックと、

物事が思うように運ばなかった衝撃

 

 

 

私は何だかんだと

言いがかりをつけては

 

 

 

その状況を覆そうと

抵抗したりもしたのだけど、

 

 

 

そんな私個人の勝手が通じることはなく、

 

 

 

むしろ家族中が

 

 

 

「跡継ぎの長男に嫁さんが来る!」と

大喜びの大歓迎ムード笑い泣きですよねー

 

 

 

とんとん拍子に話が進み

めでたく結婚式の運びとなったのですベル

 

 

 

 

 

はじめは

反発心でいっぱいだった私ですが、

 

 

 

実は、

 

 

 

結婚式に出席していて

初めて泣いたのが

 

 

 

この弟の

結婚式でもあったんですよねキラキラ

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

弟とその妻になる義妹の、

お互いがお互いを想い合う姿に、

私はとてもとても感動したんですおねがい

 

 

 

 

 

その様子に、

反発心も一気に吹き飛び、

 

 

 

弟夫婦に心から「おめでとう!」と

祝えるようになっては、

 

 

 

私も、

大切に想い合える関係を築きたい!

 

 

 

お互いを想い合えるような人と

結婚したい!と、

 

 

 

「結婚」への憧れを

更に強めていったのですニコニコ

 


 

 

 

その後、

 

 

 

結婚した弟夫婦が

実家に入る、と言うことで、

 

 

 

念願かなって、

 

 

 

私は、

窮屈に感じるようになっていた

実家を出ることにしました爆  笑

 

 

 

再び一人暮らしを

することになった私は、

 

 

 

どんな風に羽を伸ばすのでしょうルンルン

 

 

 

続きはコチラからどうぞ

これ→《第45話》自由を謳歌しては独身生活を満喫していた私♪ ~「私の解放」第3期

 

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

もう1つの魂を目覚めさせて、

あなたが「あなた」だからこその幸せを

手に入れませんか?

 

image

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ