私は、

「真面目だよね」って言われることもあるし、

「真面目」だと自覚もしている。

 

 

 

参照これ→私は、真面目です。

 

 

 

「真面目」って、

別にイヤじゃないんだけど、

 

 

 

「おもしろい」の反対語で

「つまらない」と同意…

そんなネガティブなイメージもあって、

 

 

 

「真面目な私はつまらない…」

そんな風にも思っていた。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

もしかしたら「真面目」って

「おもしろい」かもしれないんです爆笑

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

とも花認定 Big Smileカウンセラーで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です。

 

 

 

真面目に交通安全指導してきました。

 

 

 

昨日、

とある学びの場に参加した。

 

 

 

私にとっては、

真面目に取り組んでいる学びの場。

 

 

 

真面目な学びの場でもあるし、

真面目な私は、

真面目にしか考えられないのもあって、

 

 

 

真面目に考えたことを

真面目に話した真顔どんだけマジメか!

 

 

 

注)真面目な場ではあるが、かたい場ではない。

  むしろ、楽しい場所。

 

 

 

 

 

 

自分でも

真面目だなぁ~カタいよなぁ~

思っていたのだけど、

 

 

 

「ダサい」とか

「昭和か!」とか

「令和なのに!」とか

「重い」とか

「冗談かと思った」とかとかとか…

 


 

思っていた以上にさんざん言われ

笑いながらイジられ、

 

 

 

注)相手は愛情タップリ。

 

 

 

そこでナント、

 

 

 

「おもしろかった」

なんても言ってもらえたワケびっくりびっくりびっくり目からウロコー

 

 

 

 

 

 

それってもしかしたら、

 

 

 

一風変わってて「おもしろい」方の

「おもしろい」なのかもしれないけど(どこまでいっても受け取り下手

 

 

 

もう、私ってば

かまってちゃんだからさ(どうでもいい話

 

 

 

ご指導いただいただけじゃなく、

 

 

 

そんな風にイジってもらえて

笑いを起こせたことが大満足だったし

嬉しかったし楽しかったしで、(要は、ドM ←

 

 

 

私にとっては「真面目」と

思っていることでも、

 

 

 

人によっては

「おもしろい」と思うこともあるんだなぁ~と、

 

 

 

「真面目」って「つまらない」から、

「真面目」って「おもしろい」のかもしれない!

 

 

 

見事に私の前提を

ひっくり返していただきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

もうホント、

 

 

 

私が「私」を偏った視点で見ていて、

私が一番「私」に厳しかったんだなキョロキョロ

 

 

 

image

っていうか、本当に真面目なのか?

 

 

 

そんな風に、

 

 

 

あなたがあなたのことを

ネガティブに思っていたとしても、

 

 

 

周りも同じように

ネガティブに思っているとは限らないニコニコ

 

 

 

なんなら、

 

 

 

ただあなたが「あなた」を偏った視点で見ているだけで、

あなたが一番「あなた」に厳しくしているだけで、

 

 

 

周りからしてみれば、

 

 

 

笑ってイジってしまうくらい

ネタの宝庫愛しいポイントなのかもしれないよキラキラ

 

 

 

あなたもこちらで、

ネガティブポイントを

愛しいポイントにひっくり返そう!

 

その方法を、無料でお伝えしていますよ~

↓↓↓

イライラ攻撃的なママが

家族と笑顔で楽チンに過ごせるようになった方法

 

ぜひ読んでみてくださいね♡

優しい!わかりやすい!と好評です♪

 

 

mamaのためのオープンカウンセリング

 2/21(金) ZOOM 【受付中】

 これ→詳細はコチラから

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本

 ワークショップ

 2/27(木) ZOOM 【受付中】
 3/10(火) 仙台 【残2名様】

 これ→詳細はコチラから

 

 

個人カウンセリング 【受付中】

 これ→詳細はコチラから

 

 

愛され妻で、幸せあふれるママになる♡

 【10日間無料メール講座】

今すぐ無料でご登録される方は、ここをクリック!

 

 

LINE@

イベントの先行受付や限定企画も行っています。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ